人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう♪バイクの免許♡

おめでとう♪バイクの免許♡_d0180447_21472374.jpg


今年になって教習所に通っていた息子が、先日免許を取得しました♪


おめでとう♪バイクの免許♡_d0180447_21472817.jpg

お祝いに駆けつけてくれたのは、今年我が家のそばにお家を建てる友人。

ああ、この話は書いてなかったですよね。
我が家から歩いて5分しない所にふた組の友人家族が家を建てるのです。
この家族は我らの森に住むのです。暮れに夫が切り開くのを手伝って、春から家作りが始まる。
頼み事したり、嬉しいことを分かち合える友人が近くに住んでるのは、田舎暮らしで一番ありがたいこと(幸)

おめでとう♪バイクの免許♡_d0180447_21473194.jpg
そうそう。
この写真、年取って振り返った時にきっと宝物になると思う一枚だったのでパチリ☆


息子の話はblogでずいぶん書いてきましたが、
IQ高いのですが学習障害があるので、長時間問題集を解くスタイルができない為、資格社会で苦しむ人生の彼です。

文章を一緒に読んで、相槌打つ人がいるとどんどん出来るのに、一人で長文を読み続けられない。
聴覚過敏なので、音声サービスも声に好き嫌いがあって難しい。

大人になった時の練習に、一人で出来るようになれと何でも自立を強いたこともあったけれど、親が生きているうちは出来ることあるなら助けてあげればいいのだと、途中から考えを変えたのはいつだったかな。

今回は夫に任せました。
ずっとそばにいて彼が問題を解いていく横で一緒に相槌うってあげて。
偉かったなあ。

教習所に通うことより試験に受かることが問題でした。
バイクの免許なんて簡単って思うかもしれませんが、問題集をやり続けられない彼にはすごい努力が必要で、今回本当に頑張りました。

だから試験に合格したこと、嬉しかった~。


おめでとう♪バイクの免許♡_d0180447_21473521.jpg


しばらく路上に慣れるまで、あちこちツーリングするんだそうな。

おめでとう♪バイクの免許♡_d0180447_21473891.jpg
八ヶ岳はバイクが気持ちいいんですって。
いいなあ。
彼のこれから世界が広がりますように(祈)

Commented by kotaro_koyama at 2023-03-04 15:31
お父さんとツーリング?素晴らしい!
ロン毛のくうま君、うちの息子と気が合うかも…
Commented by africaj at 2023-03-14 10:04
> kotaro_koyamaさん
ありがとうです♪楽しそうですよ~。
りき君、どこまで伸ばすのかなw
うちは、まさかってほど長くしたかったらしいです。
by africaj | 2023-03-03 23:37 | 息子のはなし | Comments(2)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj