人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緒形拳さんの書。

海のない八ヶ岳で、遠く海を思うようなコクトーの詩。藍染でもどこかエキゾチックな青い古布を探してみます。
なければ、紙を染めるところから、、、
そんな言葉が嬉しくて、楽しみにしていました。

緒形拳さんの書。_d0180447_14584456.jpg

届いて開けるときのわくわくったら。
そして、本当に素敵な仕上がり。すぐにお礼の電話をすると、
緒形拳さんと会われたことがあるそうで、友人が学校で同級生だったとかで。
拳さんのイメージも乗せて作ってくださったそうな。
様々な青色古布の質感も素敵。

海沿いに住んでヨットで何年も青い世界を旅してきた私達が、今は海のない緑の世界に住んでいる。
緒形拳さんに30年前に、私のイメージで文字でも文章でもとお願いして書いていただいたこの書は、私の人生を暗示していたようだなあ。
森の中にこの詩を飾るのが楽しみです。


お願いしに行ったのは3月頭のことでした。


Commented by kitaoni22 at 2022-08-04 18:56
無事に表装が仕上がって良かった気に入っていただいたようで御紹介した甲斐がありました。
私も書の表装をいつも頼んでいますが毎回ハズレのない表装家です。書のイメージに合わせて選んでくれる古布もいつもイメージどうりなので安心しておまかせしています。
塩田平は毎日暑いですがまた遊びにいらしてくださいませ。北鎌倉にも是非!
Commented by africaj at 2023-01-03 00:06
> kitaoni22さん

お返事遅くなりました。

無事に仕上がり、とても素晴らしい出来に感謝ばかりです。ありがとうございました!
また、遊びに行かせてくださいね。
by africaj | 2022-08-04 16:40 | わたしの時間 | Comments(2)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj