人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。

3月24日。
この日は神戸からの友人が帰る日でした。
朝食に、我が家が「長野の紀伊国屋」と呼んでるツルヤの、美味しいと評判だったピッツァを買ってみました。

神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。_d0180447_06245227.jpg


そして、使い慣れないので練習中のガスオーブンを使って焼いてみる。

神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。_d0180447_06253194.jpg
おおおーいいじゃないかー♡

ピッツァを食べて、食材が底をついたので、我が家も本日午前中は壁塗りをお休みにして、皆で買い出しに。
神戸あらの友とは店でお別れとなり、午後は3人で黙々と壁塗りをやりましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月25日
援軍もう1人が、松本空港から福岡へ飛行機で帰るので、送っていきました。
神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。_d0180447_06300877.jpg


久しぶりの松本城。格好いいな~♡
私的に、島根の松江城とともに、大好きなお城2つのうちの一つです。
城主の性格が表れてるよう。

神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。_d0180447_06320096.jpg

松本というとカレーらしい。
中でも、人気の1位2位がやっぱり好き。
1位のお店はいかにも「インド」正統派カレー、2位のこちらは松本ならではのオリジナリティ。
しかし量が多いのですよ(汗)
4種盛りにトライする若い2人。
さらに彼女は「甘いものは別腹~」って、このあとのカフェでモンブラン頼んでて、一人勝ち(胃袋の大きさw)
息子はアメリカンコーヒー頼んでて、もう水以外どんだけも入らんってのを醸し出してましたw

神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。_d0180447_06323109.jpg


松本の雑貨屋さんめぐりも楽しいので、ぶらっと腹ごなし。
可愛いマスクに癒やされたりして。

神戸から福岡から、帰っていく援軍にありがとう。_d0180447_06330110.jpg

うちのところより標高低いからか、梅に桃に桜に木蓮に、花の街になってました。
東京も満開と聞くし、うちの周辺だけか、、、まだ梅しか咲いてないのって。他の地域と季節が一ヶ月は違うようです。


松本でお別れして、
寂しくなったな~なんて話ながら帰宅したら、家で新たに壁塗りに来た友人夫婦がくつろいでおりましたww(←開けっぱで外出してた)



by africaj | 2021-03-30 08:27 | 森の家 | Comments(0)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj