人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の家 今日も一日頑張った!

森の家 今日も一日頑張った!_d0180447_21552398.jpg


朝の出発前に積み込みをしてたら、ニャンコ達が押し入れに籠って不安そうだったのが、おかしくて。
ニャンコは察知しますねー。
君たちを置いていきはしないよ♡
ここ数週間、ほとんど家にいないから、朝の甘えようがすごい。
次の家は工事現場みたい(いや本当に工事現場w)で、きっと猫には楽しそうです。
でも、まだまだ埃まみれだから、布団に潜り込まれるのが怖い、、、。

今日も殺人的ミッションをやり遂げて、温泉にまで行けたので生き返りましたよー。
収納が何もないので、せめて棚を組み立てること。
ハンガーを作ること、
ベッドを組み立てること。
漆喰を練って寝かせておくこと。
タイルを切って、半端な場所に貼ること。
14時〜16時で届くガスレンジを受け取ったら、宅配営業所までテーブル用に頼んだ長い板を取りに行く組と漆喰を塗る人に分かれて、最後に落ち合って、今日はお風呂入りに行くのを目指す!
って、一日でした。
貸家のお風呂は追い焚きがないので、この氷点下の環境では使えないのです。
お湯を溜めた時にはもう冷めていて。
温泉に行くにはコロナで閉まっていたり、夜7時までで終わってしまい間に合わないし、疲れて身体が動かないことが多くて、、、なかなかお風呂に行けない(涙)
昭和の子供の頃って、お風呂って週2、3回だったなーって思い出してます。いつからか贅沢になって、ま、冷え性になったこともあって、毎日お風呂で身体を温めるのが当たり前になってたけれど。そして、今年は薬草を試しているおかげか、以前より冷えない!こともあって、なんとかやってます。
でもでも、早く家にお風呂ができたらいいなー(3月末って言われたけど。がっくし)

もう、貸家にはフライパンと鍋が一つずつ。
調味料も醤油、塩、砂糖、油くらい。
冷凍ものが少し。
今夜はコンビニ弁当か?と思ったけど、冷凍ご飯、昨日の残り酢飯、肉とネギならあるから、ちょっとあった柚子絞って、美味しい醤油があるし、バーナーに片手鍋乗っけて、鍋なら出来るかも?って、やってみました。
ああ、こんな寄せ集めでも、家で食べるご飯はあったかくて美味しいなあ♡
明日からは森の家で寝ようって言ってるから、バーナー一個で何が出来るかしら。

ってところで、ピンポーン。
夜も8時回ったくらいで宅配が届きました。

森の家 今日も一日頑張った!_d0180447_21554010.jpg

食べ物送るね!って昨日連絡受けて、届いたのは、あっためたら食べられるもの詰め合わせ。
あ、明日のお昼はイカ飯食べようよ!
夜はおでんに出来るね!ワインもある。ワインオープナーも入れてくれてるの。なんて嬉しい。
日清焼きそばが3袋入ってるのには笑いましたww
ありがとう。

戦闘態勢、明日から数日、トイレがつくのかつかんのかって日々になります。
頑張ろう。
窓がついて、もう家はあったかいんだから。


by africaj | 2021-02-26 21:55 | 森の家 | Comments(0)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj