人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の家 寝室の床板貼り と アップルパイ

忙しくてアップできなかったので、遡って21日の記録。


23日火曜日に引っ越し屋さんに頼んで大きな家具と重いダンボール20個を運んでもらう予定です。
(残りの荷物は軽トラで往復して自分たちで引っ越す予定)

ってことで、建築中の家に家具を運び込むというのは、テトリスをやるような気分。
建築資材をあっちに動かして、ソファはここ、ベッドはあそこ。
その前にこれを完成させておかないと、、、ってな感じで、なかなか難しい。

とりあえず、ベッドを運び込む前に寝室の床板を貼ってしまうと、その後移動させて板貼りをするという二度手間がなくなるので、日曜日は朝から一日中床を貼ってましたが、ここまででギブアップ。
夫がまずコンクリートを削って平らにし、息子と夫が板を切り、私が板をパズルで並べていき、ナンバリングしてから糊付けしていくのですが、寝室のコンクリートがガタガタで平らになかなかならないのと、板の幅が太い細い、厚い薄いの差が激しくて、均一のものを並べるのと違って組み合わせに時間がかかったのです。

森の家 寝室の床板貼り と アップルパイ_d0180447_10202847.jpeg
右奥の空いているところ。
あそこに鉄平石を貼って、岩盤浴にすることにしました♪
床が石だと濡れもの汚れ物を置いたり、工作する時とかも気楽なことも多いしね♪

さて、月曜日は冷蔵庫をカラにして電源をオフにする日。
引っ越し準備もしなければ(汗)

***
引っ越して、お気に入りのパイ生地が手に入らなくなってからアップルパイが焼けなかったのです。
自分でパイ生地作る暇はなし。
あ~食べたいな~と思っていたら、お菓子教室をしている友人が送ってきてくれました。

森の家 寝室の床板貼り と アップルパイ_d0180447_20004763.jpeg


うわ~美しい☆

森の家 寝室の床板貼り と アップルパイ_d0180447_20004603.jpeg


しかも、ずっしり重くて、すごいボリューム。
「ぐりとぐら」にはアップルパイは出てこないけど、ぐりとぐらが焼いたら多分こんな感じ!生地の限界までりんごをぎゅうぎゅう歌いながらつめるんだろうな・・・ってことで「アップルパイ・ぐりぐらぐりぐら」ですってw
ははは。発想がぶっ飛んでて可笑しいw

森の家 寝室の床板貼り と アップルパイ_d0180447_10175667.jpeg

切るとりんごがはみ出て切りにくいほど、本当にぎゅう詰めw
ああ美味しい。この修羅場の朝に夕に、ヘトヘトの身体と心を癒やしてくれました。
ありがとう♡


by africaj | 2021-02-23 00:50 | 森の家 | Comments(0)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj