人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は牛蒡入り焼売。

今夜は牛蒡入り焼売。_d0180447_23544096.jpeg


今日も家作りで朝から働いて、今週のノルマは夕方早くに終了。やったー♪
少し早く帰宅して少し時間あるので、夫が焼売を作ることに決まりました。

こちらに来てから何度も作ってくれているので、早い早い。
干し椎茸、玉ねぎ、粗挽きと細引き肉、、、あ、レンコンがない。
じゃあ、牛蒡にしよう。
さっさか肉あんを作って、、、。

今夜は牛蒡入り焼売。_d0180447_23543829.jpeg


長野に来てからは、包むのはみんなでやるんです。
わいわい言いながらあっという間に終わるから楽しい♪


今夜は牛蒡入り焼売。_d0180447_23543980.jpeg


左、真ん中一列、右の3つ、さて、誰がどれを包んだでしょうか?(笑)

今夜は牛蒡入り焼売。_d0180447_23544058.jpeg



前にも書きましたが、好きでもなかった焼売。彼の焼売は本当に美味しい!
私は作り方を覚えないことにしようと決めてます(覚えると、いつの間にか私が作ることになってしまうからw)
最近は私の餃子と夫の焼売は多めに作って冷凍しておくのですが、やっぱり作りたてが一番美味しい〜♡
蓮根がなかったおかげの発見。牛蒡の歯応えがなんとも美味しいのです。
牛蒡は蓮根より硬いのと主張が強いから、さっと湯掻いてから、レンコンより小さめに切って加えたそうな。
やるなあ♪

さーて、明日は久しぶりのオフ日です。
何やろうかな。
朝は野草を探しにお散歩って決めてます♪
ようやく、まっ茶色だった大地に、ちらほら緑の赤っちゃんが見え隠れする様になったので♡




by africaj | 2021-02-13 23:30 | うちごはん | Comments(0)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj