人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。引っ越して2週間ちょっと経ちました。

お久しぶりです。引っ越して2週間ちょっと経ちました。_d0180447_10070442.jpg

ついに、仮住まいに引っ越してきました!
新天地は長野県です。

色んなことが慣れず、道もまだ覚えている途中(田舎はスーパーまでが遠くて、行き着く道もまだ不安)。
先日は山道で迷っていたら、白バイさんがやってきて「キミキミ、ここは交差点だから停まっちゃダメだよ」と注意された縁で、目的地まで先導してもらったりしてw
まだまだ迷ってばかりです(汗)
案外物価が高かったりで、お店を開拓しなきゃいけないし。
やっとコインランドリー生活を脱却したところ。
キッチン、サロン、洗面所あたりのダンボールはやっと整理しましたが、自分の空間がまだまだ。
古い昭和のおうちなので洋服ダンスもない、TVもアンテナがない、なにせ、1年経たず新居に引っ越すつもりの仮住まいだから買うのももったいなくて、どう整理するか頭を使います。疲れる~。

ま、わさわさ生えてる草木の冒険が楽しすぎて、片付けが進まないってのもあります。

一旦離れるとリズムを取り戻すのに時間がかかるもんだなあと実感しつつ、
今年は料理教室お休み。新しい場所に馴染む努力に精を出すので、これを機にblogに戻ろう。
引っ越すまで色々なことがありすぎて、blogに綴っている時間がなかったのですが、FBで経過を説明していた数ヶ月のことを整理しつつ、エンジンかけていこうと思います。またよろしくお願いいたします。



Commented by 浦島の亀 at 2020-11-29 03:48 x
駆け足で遡って、どこだ、どこなんだー!って探したら、見つけた!
長野県なんか!!
雪虫とか出てたから、北海道???って思っちゃったw
長野なら、遊びにいけそう!! 次日本に行けるのはいつになるかわかんないけどね。
家が出来上がるまでは大変だろうけど、めっちゃ楽しそうで、相変わらずだね~♡
引き続き、過去へのタイムトラベル、行きま~す!
Commented by africaj at 2020-11-29 09:36
> 浦島の亀さん

あはは。聞かないで、文章から探してくれるなんて、亀さんらしい♡ありがと!
長野なんだよ~。
亀さんは特に帰国いつするんだ?って人だからな~。
でも今度帰る時に是非おいでねー。この家は泊まれるからね♪
by africaj | 2020-07-25 10:28 | 新天地 | Comments(2)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj