3月から西宮で料理教室を始めます。

昨日からFBとインスタで告知を出してます。


自然料理アカデミー、3月の料理教室は「野草ラビオリの胡桃ソース」。

兵庫県・西宮の甲山森林公園とコラボなので、この日は公園内の野草を摘むことができます。

摘んだ野草を使って詰め物を作り、皮から作って、胡桃でソースを作り、ラビオリを食べるまで。
一つの食べ物を摘むところから食べるところまで、4時間かけて楽しむのはどうでしょ?
私はこういうことが大好きなので、そんなことを一緒にできたらと思います。

公園事務所が受付窓口なので、どこまで埋まっているかわかりませんが、まだ若干名空きがあると思います。
やってみたーいと言ってくださる方は、どうぞ
公園事務所に直接お電話ください。
Tel 0798-73-4600(9時ー17時 日祭日含む)



もう一つ。
こちらは、私が尊敬する京都の野草研究家「バカボン」さん、こと福永重孝さんに来てもらって、
公園内の食べられる野草の勉強をしてから、摘んで、皆で一緒に料理する一日がかりのスペシャルイベント。
とにかく、バカボンさんが素晴らしいのです!野草と共に生きてるような。
バカボンさんが、京都の山から顔だしたばかりの土筆を山ほど持ってきてくれるそうです。
皆で、春の野草とつくしを堪能しましょう!
どうぞ会いに来てください♪


こちらも
公園事務所に直接お電話ください。
Tel 0798-73-4600(9時ー17時 日祭日含む)


しばらくは、FB告知→インスタ告知→blogの順で告知していくことにします。
こんな告知、blogでは見たくないよって人もいるかも知れない。
私もできればblogは告知に使いたくないかなと思うのですが、知りたい人もいるのだろうか?
よくわからないので、しばらく様子を見させてくださいね。すみません。


by africaj | 2019-01-06 17:22 | わたしの時間 | Comments(0)

都会のはじっこ、山のはじまりの手作りな暮らし。畑のこと、日々のパンとお料理、発酵の実験、パパの狩り、子育てを綴ります。


by africaj