人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議探しのマラガ散歩。

マラガで面白いもの一杯見つけました。

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16195369.jpeg


市場の一角にて。
イワシをこんな風に並べてるの!
お店で扱ってるのは3種類の魚だけw
採算合わなそうな商売の仕方で、色んなことが謎多くて印象深いですー。

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16201639.jpeg

この魚は、尻尾加えさせられて、クルクル売り。
これね、この形のままフライになるんです。
不思議。。。

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16203841.jpeg

果物を積み上げて狭いスペースで売るのはどこでもですが、ここのイチゴが凄い(汗)
下は潰れないのかなあ?
あっちもこっちも並べるのにすごいエネルギー注いでる気がして、面白いのなんのw

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16210332.jpeg
キノコは、真ん中のが巨大松茸に見えますが、スペイン・ウェルバで取れるらしいです。
そして!アミガサタケ!!
1キロ80ユーロもして、買えなかったー💦
100gで8個くらい。1000円超えるキノコ。
ま、乾いたアンダルシアではキノコは伝統的食材じゃないので、お高いのかも?

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16435471.jpeg

これは、ポーチドエッグ作り器w
そんなに食べるんかーと、そっちにも興味が(笑)

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16220814.jpeg


蓋つきプリン容器も大きくてびっくり。
普通サイズと比べてみました。
プリン好きだもんねーこっちの人。

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16225291.jpeg

これはステキなアイデア。
公園のベンチと柵が一体化。
全部を囲うわけじゃないのが、また格好いいでしょ?

不思議探しのマラガ散歩。_d0180447_16235011.jpeg

一日中散歩してましたw


P.S.
特集記事でカヤックの記事を紹介してもらったのでリンク付けますね。





Commented by syun368 at 2018-04-21 17:44
マラガなのですね。
海外のマルシェを見ていつも思うのですが、積み上げられた野菜や果物の底のほうって潰れたりしないんですかね…
日本では絶対こんな並べ方しませんよね(笑)
Commented by vinge at 2018-04-22 20:14
イワシの並べ方!!デザインみたい。そんな柄の布があったら面白いかもwww
プリン型も~w バケツプリン♪ どうやって食べるんだろう??(笑)
Commented by usa-fr at 2018-04-25 05:20
尻尾をくわえているお魚、colinotかなぁ?フランスは、merlutの小さいサイズをcolinotと呼び、同じく尻尾をくわえて売られているけれど、ひっくり返ししては居ないかなぁ…用途は同じ。昔聞いたらフライにすると美味しいよと言われましたよ。
イワシも新鮮で美味しそうですね。バラバラに置くとお腹がつぶれないから?なんちゃって。こっちでは箱ごと並べて、下の方はつぶれてるのが多いの…
同じヨーロッパでも、何か少し違っていて面白いですね。スペインは暖かいのでモリーユがもう採れるんですね❗
Commented by africaj at 2018-05-03 23:19
> syun368さん

マラガそしてイタリア。今バルセロナ飛行機待ちです。
バスク明日から行ってきまーす。
ほんと、日本ではなぜしないのか。海外ではなぜするのか。不思議。
Commented by africaj at 2018-05-03 23:21
> vingeさん

ねー、でっかいプリン昔は憧れだったけど。
イワシ、たしかに布なら欲しいかもー(笑)
Commented by africaj at 2018-05-03 23:25
> usa-frさん

そうか。もしかしたらメルルーサの小さいのかな。味が似てます。
なんで丸くしてフライにするんでしょうね。
フランスもだなんて。
そちらの方がキノコは安そうですね♩
by africaj | 2018-04-21 17:06 | おでかけスペイン+イタリア・2018 | Comments(6)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj