エアフラのストに引っかかり、到着したら寒いし。

実は出発前日に電話がかかってきたのです。
「エアフランスのストで飛行機が飛ばなくなりました」

3月からやってるスト、まさか1ヶ月も続くなんて油断してました。
でもね、今回は珍しくネットじゃなく代理店からチケットを買ってたんです。

私、昔からHISのチケットをよく買ってたので、ネットで安く買えるようになっても
まずは電話で相談してから自分で探してネットと比較するのが自分のリズム。
今回はHISがサービスで大量買いした安いチケットで手数料払っても安いと言うから任せたのでした。
おかげでストで飛ばない飛行機の振替も代理店が全部やってくれた幸運。
ネットだと自分で交渉しなきゃいけなかったんですよね(汗)

安いチケットだったので、出発が異常に早かったり乗り継ぎが悪かったの。
そんなチケットが、振り返られたのはスペイン直行便のイベリアでした。
関空ーパリーマラガだと、関空が遠いし、海上空港までの橋の使用量が高いのですが、
伊丹ー成田ーマドリッドーマラガ、乗り継ぎは増えたけれど、結果的に
家から空港まで安いし近い、スペインから国内線乗り継ぎの方が気が楽で、到着時間も23時いかなくて。
奇跡的にいいチケットに変更されたのでした。
帰りもなんかに変更にならないかなw
帰国便チケットは出発が早くて、空港までタクシー拾えるかちょっと懸案事項。
ま、安いチケットってそんな感じです。

さて。
マドリッドに着いたら、みんな厚手のコート着てるんです!
寒い!日本の2月後半くらいの寒さ。
嘘みたいです。もう4月なのに。
アンダルシアのマラガはもっとあったかいと思ったら、やっぱり寒い。
迎えに来てくれた友人なんてヒートテックにセーターにダウンって出で立ち。

私、かろうじてライトダウン持ってきてたから助かりましたが、
ヨーロッパ全体今年は本当に異常気象て肌身で実感しましたよー。

そして、年間300日晴れてるのが自慢だったアンダルシアが今年は雨ばかりだそうで。
今夜から3日間また雨が降るとか。
寒いし雨がちなんてなー。。。

d0180447_19525456.jpeg


これ、午前中10時のマラガの海岸です。

d0180447_19564319.jpeg


どこの寒村かって感じですよね。
国際空港がある観光都市なのに。
寒い暗い海を歩いてると、1人が寂しく感じてしまっていかんです。
晴れてると感じないのに。

そして明日は雨。
明日、久々にマニュアル車を運転して用事を済ませに行く日なのに。
本日少し練習します。
クラッチをどう繋ぐんだっけ?うーん。。。と呟いてたら、
明日一緒に付き合ってくれることになった友人がビビってました。
そうよね、私に命預けるなんてねwすまんね。


[PR]
Commented by syun368 at 2018-04-12 21:16
マラガですか、 いいなぁ〜
青い空に青い海というイメージなのに 寒くて雨ですか…

旅紀行 楽しみにしてます〜!
Commented by koguma at 2018-04-13 21:31 x
africaさん楽しそう~
旅行記楽しみにしてます!
子育てひと段落して楽しんでますね。羨ましい~
Commented by erikaboy1425 at 2018-04-14 00:10
お疲れ様でした。
ストや雨降りなど、なかなか思う通りに行かないものですね。
マドリードの寒さはちょっと想像つきましたが、アンダルシアのお天気が悪くて寒いのは残念です。
風邪などひかれませんように!
Commented by africaj at 2018-04-16 07:22
> kogumaさん

ふふふ。koguma さんもあと十数年後にはそうなってますよ♩
ひとり旅なので流れに任せて楽しんでますw
Commented by africaj at 2018-04-16 07:24
> erikaboyさん

昨日からようやく天気回復です。
日中今度は半袖です!
でも夜は冷えてやはりダウンが必要。
日本ってスペインより緩やかな気候なんだなあと気がつきました。
Commented by africaj at 2018-04-16 15:26
> syun368さん

すみません!抜かしていました。

今年はまだ天候が崩れると山に雪ふるんです 汗
日が差すと暖かいですが、陰ると、夕方からもダウン離せず。
日本の方が断然暖かいですー。
by africaj | 2018-04-12 20:47 | おでかけスペイン+イタリア・2018 | Comments(6)