人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外から欲しいもの。

息子が友達と5月に茶摘みのアルバイトに行くと楽しそうですw
いいなあ。
田舎に越したらお茶の木植えたい!茶摘みして自分でお茶作りたいと言ってた私には羨ましいアルバイトです。
子供というのはやはり親と好みがなんとなく似るのかしら。

思えば、スペインに住んでいた頃は
大事に食べていた私の貴重な梅干しが、ヤツも大好きになってあっという間になくなったし、
鮭の皮は奪い合いになるし、
魚の兜の頬肉も好きになられるし、
私の大好きなものが~と思いつつ大人げないから譲ったりしたもんですが。

(私もやりたい)好きなことをいーっぱいやって、
好きなだけ寝て、好きな時間に起きて好きに食べて・・・
学校もないし、試験もなんにもないなんて、ゲゲゲの鬼太郎ライフ満喫しとるなー。



さて、旅立ち秒読みなんであります。
学生時代の一人旅は、なにも決めずに行ってハプニングと出会いが旅の醍醐味と思ってました。
家族とだと、行き当たりばったりで出くわす色々を家族で乗り越えるのが楽しい旅だったし。
今回はというと、久しぶりの一人旅と言いつつ、待っててくれる人たちが山ほどいる旅プランになりました♪
こういう旅は初めてかもしれません。

その一人ひとりに「欲しいものある?精算してもいいから買ってきてほしいってものも受け付けまーす」と言ったら、

一番衝撃的だったのが「本枯れ節」という注文。
確かにかつお節真空パックより、自分で削ったほうが美味しさ長持ち・・・かも。
しかも鰹節削りを持っていっている人が会う中で2人もいたことに驚きましたわあ。

二番目が、漫画のコスプレグッズという注文(汗)
欲しがってる子供じゃなく、オーダーしてる方はそれにまるで興味ないところに問題があるな。
せめてタイトル限定して欲しいのだけど、「なんでもいい」って広すぎて悩む。
ちっちゃいのかと思ったら、14才18才20才ってよけい難しー(滝汗)
初めてコスプレ界覗きましたが、知らなすぎると買えなくて、無難にNARUTOの額当てを。。。

あとは、面白いと思った本を古本屋で買ってこいってのと、
慢性的におせんべい不足だからいくらでも嬉しいってw
わかる!おせんべいが日本から送られてきた時の幸せ感ったら半端なかった!
むこうにはない味なのです。
と思うと、いっぱいあげたいしなどと思ってたら、

海外から欲しいもの。_d0180447_11121360.jpeg


ほぼお煎餅が入っているスーツケースになってしまいました。
イタリアのマンマみたいなスーツケースですw
私の荷物は、手持ちだな。

と、こんな出発秒読みの段階で、はたと気が付きました。
なぜかタイでも台湾でもキャッシング不都合でお金が引き出せなかったんですよ(滝汗)
カードのシステムがかなり変更になっている感じ。
事前に申請するんだったかな?なんだったかな。
今さらバタバタ検索してる始末。間に合うかー?

行く前って心配ばかりしてる気がします。


Commented by cyobihakessekida at 2018-04-09 19:47
行ってらっしゃい~~~
楽しい旅になりますように、そして無事にお帰り下さいませ
Commented by erikaboy1425 at 2018-04-09 21:58
行ってらっしゃい、africaさん。
気をつけて、たくさん楽しんでくださいね。

お土産話楽しみにしています。
Commented by macchi73 at 2018-04-10 00:45
カードの件は、もしかしたらplus/cirrusになってなかったとか?
前に、ATMにVISA, Masterのマークがついてても、そのせいでキャッシングできないことがありました。エラー画面にも何の説明も表示されず、窓口に聞いても機械のことはわからないと言われるばかりで。

現地で下ろせばいいやーと何も準備せずに海外に行ってしまったので、財布ひらいたら千円札3枚しか入っておらず、ドッと冷や汗が出ました。
キャッシングでない通常のカード決済はできたので、わざとカード決済で買ったものを返品してキャッシュバック頼み込むか、最悪、少し安くても転売して現金作るかとか考えましたよ……。
色々あって数日後になんとかなったんですが、手持ちの現金がないと常にビクビクして心臓に悪いと知った旅でした。楽しむどころでない。

旅の前の心配はしといて損はない!楽しんできてください!
Commented at 2018-04-10 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinge at 2018-04-10 11:11
いよいよ出発ですか? 気を付けて、楽しんでいってらっしゃーい!

旅の出来ない私にはAfricaさんは憧れだし、行ったみたいな気持ちになるご報告が何よりも楽しみでーす♪(笑)

Commented by usa-fr at 2018-04-11 07:05
行ってらっしゃい、分かります!私も、鰹節を削れるように持ってきましたもの。
やっぱり削りたては美味しい❗
素敵な旅になります様に!
Commented by africaj at 2018-04-12 20:55
> cyobihakessekidaさん

ありがとーです。行って来ます!
無事到着しました!
Commented by africaj at 2018-04-12 20:56
> erikaboy1425さん

スペイン、到着しましたよ。
寒いです。ライトダウンしのばせてくださいね。
Commented by africaj at 2018-04-16 07:10
> macchi73さん

いやあ、猛者!笑
その方法、気がつかなかったですが、いただきましたw

うちもタイ旅行の時、夫婦合わせて八千円で屋台を食いつなぐ覚悟しましたが、
あれは物悲しいですよねー。最後の一枚が使えていきなり気分が天国になりました。
すごい綱渡りしてる気分。
台湾は結局出なかったの。
その時は警戒して日本円持って行ってたから大丈夫でしたが。

デビットカードは絶対使えるとのことです。
とりあえず、今回は事前申請が間に合って大丈夫でした。ほっ。
楽しんでます!ありがとうです♩


Commented by africaj at 2018-04-16 07:16
> nyg#o##iceさん

そーれーはー可愛そうにににに 涙
海外発券カード自体は使えたけれど、キャッシングはしたことがなかったかも。
キャッシングできなかったら日本を旅してる人たちはどうやってお金を得てるんでしょうねえ?
色々な偶然もあって、面白く旅が始まっておりまするよー。
Commented by africaj at 2018-04-16 07:17
> くまたろうさん

行ってきまーす を 通り越してしまったので、
「来てまーす」と言うべき?

wifiあるところではできるだけ更新してみまーす。
Commented by africaj at 2018-04-16 07:19
> usa-frさん

あ、やはり枯れ節を!
そうかー削りたて。
日本でもそうするべきと思いつつ、いつか削る生活は実現するかなあ?
旅、面白く転がってますよ。レポがんばろう。
by africaj | 2018-04-09 10:39 | 世の中のお勉強 | Comments(12)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj