人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆ブラック。

田舎へたんぽぽ探しのドライブに行った時、道の駅で土筆をこんなに買ってしまったんです。

Y村の道の駅で土筆が一袋160円で売っていたので二袋お買い上げ。
さらに我が家が移住申請しているO村に行くと、1.5倍量が100円で売ってるのを発見。
もっとお買い得は買わねば!

「やっぱりO村はいいところだなー♪」と株上がりまくり(笑)


んで、家族総出ではかま取り~w

土筆ブラック。_d0180447_11171488.jpeg


帰宅後、袴をせっせと取っていてパパが呟いた。
「自分でこれだけ集めるの1時間以上かかるよね。160円出しても買ったほうがいいレベル」

うんうん。

「そう考えると100円って安すぎね?実はブラックだったりしてな。」
子どもが一生懸命とってきて、お駄賃10円なのな。
こんなんじゃ飴も買えないよーって子供泣いてたりして。

・・・・・・・・・・・・んなばかな(冷汗)と言いつつ、

O村株、急降下w
他愛ないおしゃべり続く春の午後。


土筆ブラック。_d0180447_11173109.jpeg

これ袴多すぎ、土筆の逆襲か!?


佃煮山ほどできました。
全部冷凍。
お弁当に、秋まで楽しめそうです。るん♪


Commented by vinge at 2018-04-03 14:29
ええ?土筆で商売ができるの!!!(驚)

この前、めちゃくちゃたくさん生えてるとこ見つけたけど、だーれも見向きもしてないの。(うちもだけど、このへんの人あんまり食べないのよ)
たぶん、10分で160円集められそうww子ども大儲け!爆
タンポポも集めてジュレ作って、胡桃でインク作って、って全部元手タダでできるってこと???(笑)
Commented by africaj at 2018-04-03 14:55
ええ!この話の流れで土筆商売の話が出る長野!どんだけ〜w
タンポポもいーっぱいあるの?
16g鼻で笑われ、1キロ摘めと言われたところ。
そして鬼胡桃
〜。
もう長野住むー!
ってか、くまたろうさん、やっぱり一緒に商売しよう!!☆
Commented by syun368 at 2018-04-03 15:39
先日のエイプリルフールには まんまと騙されちゃいました(笑)

土筆 袴を取ると爪が真っ黒になっちゃうんですよね。
子供の頃は母の手伝いから逃げてました~

私の田舎でも踏んで通っても誰も摘まない…というほどあちこちにはえていますが、私も100円で買った方がいいかな(笑)
Commented at 2018-04-04 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2018-04-04 23:15
> syun368さん

騙されてくれるから楽しいエイプリルフールですもの♪
ありがとうございます♡

私、爪がまだ真っ黒です(涙)

ああ、供給が恵まれてるほど需要が低下する典型ですね。私、そんな環境になった時の想像がつきません。
ひたすら食べてるか、見向きもしなくなるかw
Commented by africaj at 2018-04-04 23:22
> 花*んさん

爆爆爆。なるほど!
我が家のイメージ、終戦後の日本すぎねw
今は運動も兼ねて、医療費節約も兼ねて、老人が摘んでるのが正しい!
しかも10分100円、1時間600円稼げる!!
by africaj | 2018-04-03 12:04 | 家族との時間・友達との時間 | Comments(6)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj