人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに秋深まる森の中。

今週はぐっと秋の気配が近づいてきましたよね。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22202373.jpg


森の中も、赤い色が増えました。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22203496.jpg

きのこもニョキニョキ。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22205966.jpg

紅葉にはまだもうちょっと。
七竃と桜の葉っぱだけもう真っ赤。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22212241.jpg

枯れ葉の色もあったかいなあ。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22214160.jpg

明るい色の花も咲いているけれど、秋の花はどこか儚く華奢ですね。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22215317.jpg

良い土だなあ~とほれぼれw
これから山を歩く度に腐葉土を袋に詰めて庭に撒こうかなあ。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22220853.jpg

春に砂糖で煮て食べた松ぼっくりが、こんな風に枯れた色して転がってる。時が流れてます。



静かに秋深まる森の中。_d0180447_22224072.jpg

なんだか、岩肌に系譜を描いたよう。面白いな。

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22223065.jpg

あ!周辺の葉っぱが落ちてきたら、しばらく見失ってたネズミモチの実、あった♡
くまたろうさん、あったよー!
黒く熟すのを楽しみに待つことにします♪不老不死の丸薬作る気まんまんw



さて。
今週末、息子の誕生日。17歳になりました。
秋は3人家族の2人が次々誕生日を迎えるんですが、この後もクリスマスだ正月だってハレの日続きだからか、
自分のは忘れても必ず祝ってきた息子のまで「誕生日を祝う」っての、ついに飽きちゃってw
ケーキだプレゼントだご馳走だってんじゃなくて、今年は2人分一緒にして
ちょびっと旅をすることにしました。

ほんじゃ、

静かに秋深まる森の中。_d0180447_22224761.jpg

またの更新まで。ちゃお。




Commented by umitoramarine at 2017-11-12 00:30
くーまくん、お誕生日おめでとうございます!
じゅ、じゅうななさいですかっ。
そりゃあバイトもするしインドにも行くし、大人に近いのはわかってましたが、改めて数字にすると驚きますね。あの可愛いお尻のくーまくんがねぇ(←ごめんなさい、泥んこ写真が印象深くて)。
楽しい旅を♪
Commented by koguma at 2017-11-12 13:39 x
森の写真にほ~っと癒されました(*^_^*)
静かな空間、凛とした空気まで感じ取れました。

写真で「ほ~っ」としていたら、くうま君17歳にびっくり。
おめでとうございます!!
幼い子の面倒を見ながらの旅行が、対等な関係の旅に変わっていくのかな?
良い旅を!
また旅行記事楽しみにしています!
Commented by vinge at 2017-11-13 11:26
くーま君お誕生日おめでとうー!まぶしい17歳!!
今頃、旅を楽しんでいるのかな? 彼の目には何が映っているんだろう?? 旅日記また楽しみにしてます♪

紅葉まだこれかならのね。こちらはもう終わってしまいましたよ~さみし~。
お。ねずみもちだ~~! 黒くなると鳥に食べられちゃうから、その前にガンバッテ!(笑)
Commented at 2017-11-15 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2017-11-17 14:05
> umiさん

ありがと~。
そうだよー17回も誕生日を祝って飽きるくらい親をやってきたんだーって思ったw
あはは、私もあの姿が懐かしい。
ハム太くんもお尻が可愛い間にいっぱいかわいがってあげてくだされ(笑)

焼仙草食べてきたよー。ありがと!見逃さないで食べられました。
面白い食べ物だね♡
Commented by africaj at 2017-11-17 14:14
> kogumaさん

お久しぶりです!
もう17才ですよ~。
悩んでた日々が懐かしいw
今回、フリータイムを作って各自それぞれ自由行動をしたのって初めてでしたが面白かった!
そういう旅ができるのもまた楽しい変化ですよね♪
Commented by africaj at 2017-11-17 14:18
>くまたろうさん

え、そちらは紅葉もう終わり!?
こっちも、旅から帰ってボーッとしてる場合じゃない?歩いてこなきゃ!

旅日記の方で今回はちゃんと書かなきゃ。
台湾、すごく居心地いい国でした♡
Commented by africaj at 2017-11-17 14:25
> お*た*さん

はじめまして。
滞在中見ててもネット不慣れ&面倒くさがりな感じがプンプンしてたのでw
私もメール送ったのに帰ってきた試しなしですが、「読んだわよー」って電話で言われたので、それメールの使い方間違ってるって感じです(苦笑)
ざっと検索してみても、「電話で予約」って皆書いているようですし、
Skypeとかのネット電話で電話かけてみてください。
直接的に
「かおるさんいますか?」て日本語で言えば、大急ぎで替わってくれます。
かおるさんいなくても、アンちゃんが英語と日本とで応対してくれますし、
いついるか尋ねてもう一度かけると確実ですし。
by africaj | 2017-11-11 23:10 | お散歩の風景 | Comments(8)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj