人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の我が家 

大体パパのほうが起きるのが早い。
目が覚めるとパパがネットを見ながら爆笑してて、なに?って聞いたらね・・・。
「誰かのツイートなんだけど『ホイットニー・ヒューストンとボビー・ブラウンが来日時に
首都高を走るタクシーの中で喧嘩して、溜池山王あたりでホイットニーが切れて、
3千万の指輪を窓から投げ捨てたのがまだ見つかってない」んだって。
朝から私も爆笑しちゃって、一気に目が覚めた本日ですわ。
エーゲ海に眠るお宝たんまりの交易船か、アガメムノンのマスク探しに匹敵するロマンが
溜池山王に転がってるなんてw


息子の映画館のアルバイト。
いやあ百聞は一見にしかず、やはり社会勉強は机上の学問より効きますね。
特にうちの息子には、かもですが。

「教わったのにまた間違い繰り返しちゃって、教えてる方もおかしくて笑っちゃいながら、
『今日は学生アルバイトだからみんな優しいけど、主婦アルバイトはすぐイラッとするから
繰り返さないようにガンバるんだよ』って言われた。どうしよう頑張らなきゃ」ってびびってる様子が私にはおかしくって。
学校ではなに注意されても耳に入らない人だったのに、「仕事」って思いがこんなに彼を奮い立たせるなんて。

前も書きましたが、体育館履きが小さくて履けなかろうと
買っての一言を家で思い出すのが面倒で、一年間体育では隣のクラスで借り、全体集合では裸足で通した彼なのに、
「アルバイトは揃いの靴を買う」必要があって、靴を忘れないよう気を張ってます。
忘れっぽいならメモを取れといい続けてもやる気のなかった彼が、
「言われたことメモしないと」ってメモ帳買って挑んでるの(驚)
映画上映の合間に座席のゴミや忘れ物チェックの担当らしくって、
「分刻みだから腕時計していかないと(キリッ)」って。
小学生の時から今まで腕時計何個も買ってあげてるのだけれど、まともにした試しなしの人が!
ってか、日付けも曜日も時間も関係なく生きてきた彼が!
きちんと携帯を充電して、腕時計して、スケジュール確認して、遅れないように30分前に到着するように家を出てます!!ウソみたいな話w
心の中ではクスクス笑ってるんです。真顔で聞いてますが(顔に出すと怒るから)
嬉しいです。

今日はafricaさんおやすみデーなので、パパが晩ごはん作ってくれてます♪

8月の我が家 _d0180447_19290706.jpg

本日は、ネットでレシピを見つけたと言って「チキン・ティッカ・マサラ」だって♡
六本木のモティのが大好きなパパはあれをイメージして作ってくれるそうです。
スパイス買い込んで、生クリーム忘れたって飛んで買ってきて、鶏肉漬け込んで。
スパイスごりごりいい香り♩今はターメリック刻んでます。
ん~楽しみだぞ!

私は今夜は読書。
一ヶ月もかかってますが500ページもの大詰め。本日は読み切ります!ふぅ。


皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ~。



Commented by kobacken at 2017-08-07 12:53
ええ〜〜!?そうなんですか。
こんど探してみよう・・・。
Commented by africaj at 2017-08-08 12:01
> kobackenさん

あはは、この都市伝説、お宝探し狙いますか?
シュリーマンも、行動に移したことから発見に至りましたからねえw

by africaj | 2017-08-05 19:35 | 家族との時間・友達との時間 | Comments(2)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj