人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哺乳類から魚類にw と Love受け取った

UFOピーマン2号。
まさかまさかの、またナメに食われました(号泣)
机に上げておいたのに、奴は鉢の切れ込みに隠れて付いてきたらしく。。。

本葉から4枚も出てたのに消滅。

今まで、苗は植えられる数ぎりぎりしか育ててなかったんです。
同じように種まいて、一生懸命育ってくる苗たちに、
ほんのちょっと成長の差が出るだけなのに、畑スペースに限りがあるから
最終的に、より強そうで良さそうなものを選ばなきゃいけない。

でも、こういう競争でうちの息子、絶対選ばれない方だからー
・・・などと要らぬ感情移入激しくて(苦笑)不憫に感じて辛いのですよ。。。
「選別」って作業がどうも好きでなく、余る苗は嫁入り先を見つけ、自分の苗はギリギリの数でやってきました。

しかし、こんなことになると悔しい。
まだ間に合うって言うし、
今度はナメコに食われても問題ないほどいっぱい種まきしちゃるー!!
数で勝負!



はっ!!
この発想って、魚類!?

あ、まさしく今までは哺乳類の子育てみたいかも(爆)
日々成長してます(いや、退化?)



西のお友達からLOVEが届きました。
LOVEって書いてあるだけなんだけど、こういうのいいなーって思いました。
スティービーワンダーの歌からかな。
I love you 3つの真実の言葉が響きます。
私も書こ~っと♡
哺乳類から魚類にw と Love受け取った_d0180447_13234685.jpg

「種まき 今!」(ぷっ)
へいへい、とっとと蒔きます蒔きますっ(笑)


あ、イタリアからレシピ送ってくれたお友達からもLove受け取りました!



東のお友達から、Tシャツ便が届きました。
古着屋や作家もの巡りして買い物大好きな彼女は、ほとんど着てないのにもう要らなくなる人。
私は、デザインに煩いわりに買いものが面倒で、どんどん着る服がなくなるんで、
まあ、パンの耳が好きな人と中の白いとこが好きな人二人でちょうどいい・・・みたいな?(笑)

哺乳類から魚類にw と Love受け取った_d0180447_13235118.jpg
帽子がこんなに入っててびっくりw
どんだけーっ。

Tシャツ一枚一枚がイカすので、安心して頂戴してて。
会う時「これ、覚えてる?10年前送ってくれた帽子。これちょっと前のTシャツ」みたいな状態(笑)
ブリティッシュ・ロック系も潜んでて、これは無理ってのもあるけどw
いざ私が探そうとすると、時間かかるわりに見つからないから感心するのです。

帽子も、これは趣味じゃないなーって被ってみると、お、案外いいかも?とか、
これは普通っぽいかと思うと、うおっかわいい!って。
その度に、デザインの凄さをしみじみ感じさせられます。
いい感じで存在感あるTシャツ見つけるのってすごく難しいなっていつも思うのですが、
着ると映えるかどうかって、ほんとデザインなのですよねぇぇぇ。


デザインといえば、
この2つ、似てるでしょ?
一つがダナ・キャランで、一つがユニクロw

哺乳類から魚類にw と Love受け取った_d0180447_13235882.jpg
ダナ・キャランすっごく気に入ってるんですが、いかんせん鼻の高さが足りなくてさ。
外すと頬にサングラスの線が付くから、シリコンパッド付けてみたり(そう、左がダナ・キャラン)。
でもこんなところにシリコンパッド、あり?目立ちすぎる(涙)
ふと、ユニクロで似たようなのを見つけて、かけてみると、おっ!
さすが日本人用にできてる♪しかも、どんだけ安いのよ!
って買って帰ってパパに見てもらったら、「いいんだけど、やっぱりダナ・キャランがなんか格好いい」。。。
いやまあ、値段だけの価値があるってことだけどさ。
そこにデザイナーが入ってるかどうかで、ほんと違うのですよね。

哺乳類から魚類にw と Love受け取った_d0180447_13232647.jpg

先日の、余ったパパールーガと、モホ・ベルデをのっけて焼きました。
うーん、これは美味しそうっ♪(自画自賛ですがw)

哺乳類から魚類にw と Love受け取った_d0180447_13233808.jpg
温度を計りまくったおかげで、また上手に焼けるようになったカンパーニュ。
今日は最高の出来っ♪
うまく焼けると、なんだか幸せいっぱいですっ。
Loveいっぱいの木曜日。


Commented at 2016-06-02 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanat6 at 2016-06-03 11:56
カンパーニュのパリパリが伝わってくるようで、生唾ごっくんです~
Commented by africaj at 2016-06-03 12:02
鍵コメ・モ*ちゃん、
めちゃくちゃ久しぶりー!
そうそう、たまに覗きに行くけどGから変わらんもん!
Gわからんし・・・(笑)
体調崩したの?大丈夫だった?
ナメクジってすごいのよ!私も、彼がこんなに食欲旺盛で有害とは知らなかった。。。
一人になった時、人以外の息吹が見えてこない人も多いよね。
陽のある世界が良くて、暗闇は怖いって思い込んでると、そこにホタルや星が瞬いてることに気がつけないし。
「電気を消してロウソクで過ごす日イベント」や「スローライフ」とか、きっとそういうのを思い出そう!ってことなんだろうね。
モ*ちゃんは、上手に合わせていけるおかげで、流れから出られなくなる感じあるから、気をつけるんだよ―♡
Commented at 2016-06-03 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2016-06-03 12:17
鍵コメKog***さま。
うわあ、そんな恩師に巡り会えた若手は幸せものですよね。
今なかなか時間も余裕も人材もないもの。
でも、そこから育った人たちは、次の世代を確実に育ててくれますね♡
子供の性格もあると思いますよー。
最初からとはいかない子もいるし、うちの子は幼稚園年少で「dejame en paz(ぼくを静かに置いといてっ!)」って自分のつよい子だったので、小学生までは接し方もかなり違うかも。
でも往々にして、親が一番気をつけるのは、目の前の子の成長を邪魔しないことだって思うのです。口を出すより大変です~。
でもすごくすごく楽しい時間。いいなあ、まだまだいっぱいそんな時間があるなんて♡
Commented by mika at 2016-06-03 12:19 x
うふふ、こっちまで読んでて楽しくなっちゃうエントリー。読み終わりは「ふふ」と微笑んでしまいました。ありがとうね。
Commented by africaj at 2016-06-03 12:22
tanaさん、
ほんとにこの老麺てやつは、気を抜くと酸味が出ちゃうのですが、ぎりぎりの兼ね合いで焼けると、なんとも言えない旨味ある香りで、小麦の甘い味を引き出してくれるんです!確実にこんな風に焼けるようになるには・・・まだ年季が要りそうですが。。。
Commented by africaj at 2016-06-03 12:33
鍵コメtさま。
ありがとうございますっ。
はい、息子に付き添ってハーバーだけ行ったことあるのですが、のんびりは初めてです!
私もです~わくわくドキドキ♡♡♡


Commented by africaj at 2016-06-03 12:35
mikaさん、
「ふふ」ってなってくれたなんて♡嬉しいコメントっ。ありがとー!
Commented at 2016-06-05 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2016-06-07 20:24
鍵コメtさま。
そちらに書かせていただきました♪
by africaj | 2016-06-02 14:15 | 畑でお野菜育ててみる | Comments(12)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj