人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句 と アラジンでバジルのチャパタ

端午の節句 と アラジンでバジルのチャパタ_d0180447_12114822.jpg

端午の節句。
陶器の兜の中に、願いを書き込んであるけれど、
その時皆が思ってた「願い事」は今はまったく関係ない世界の過ぎ去ってしまった日々のこと。
もっと漠然とした大人になってから叶いそうな事かけばよかった~(苦笑)

買って数日、気に入って毎日ニマニマ眺めてたら、早々にどん臭いニャンコに倒されて、バキッと・・・
ボンドで直した傷跡もあり。

ま、成長の証ってことで。

今年も飾って、みんなでちまきを食べました。
彼が元気に健やかに育ってくれてる証拠ですね。感謝。


端午の節句 と アラジンでバジルのチャパタ_d0180447_12115456.jpg
老麺のなちゃぱんをアラジンで美味しく焼きたくて、ずーっと研究してます。
焼く前に穴をボコボコ開けてオリーブオイル垂らしてるから、だんだん見た目がフォカッチャみたいなチャパタになってきました。
焼きムラをなくすのに方向を変えたり、熱くなり過ぎないように蓋を開けたり、まだまだ探求中ですが
今回はうまくいったなあ♪

端午の節句 と アラジンでバジルのチャパタ_d0180447_12115973.jpg
今回はバジルペーストを塗りこんだの。
焼いてる間、もうすんごくいい香り~(おなかぐうーぐうー)
これはうまくいったぞ~。チーズ入れて焼きこんだり、いろいろしてみよう♪

by africaj | 2016-05-06 12:41 | うちごはん

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj