人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ5 市場へ買いに。

お料理を習うのに、ぜひ買い物からって頼んで、
今日はウブドの市場へ買い出しに。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1662074.jpg

着いてみたら、昨日は胡散臭いお土産屋街で辟易したのと同じ場所。
狐につままれたみたいでびっくりっ(驚)
ウブドの市場、早朝から10時までで閉まっちゃって、
それから土産物街になっちゃうってカラクリを聞いて、納得しました。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1622245.jpg

今日の魚料理に使うらしい。
鯵とか鯖系。種類は少ないの。
フレッシュなのは売ってなくて、塩漬けとか茹でたものばかり。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1623411.jpg

お肉も、豚肉は早朝で売り切れちゃうとか、色々と時間制限があるみたい。
大変~(汗)

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1625249.jpg

10000ルピーが100円。
単純計算とはいえ、桁が多いとそれだけであたふたになっちゃうの。
みんなキモ座ってる顔してるし・・・(汗)

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1631274.jpg

ここも、ふっかけられるのだろうか。
交渉しながら食材買うなら、疲れちゃうからイヤかも。
今回は宿の契約料理人のデサがいるので、安心です~(ほっ)

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1632482.jpg

レモングラスとバナナの皮のお店。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1633590.jpg

スタ―フルーツ。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1634356.jpg

サボテンの実。
ドラゴンフルーツって言うんだっけね。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_167353.jpg

果物屋さん。
あ、ハヤトウリもある。案外世界中にある瓜だな。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1671389.jpg

市場の働く人の朝ごはんかな?
素敵ね。
おいしそっ♡
果物はバナナと、そしてスネークフルーツ。
スネークフルーツ、今回はじめて食べましたよー。
南国のりんごって感じの味なんですね♪

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1674990.jpg

デサはこの八百屋さんが行きつけみたい。
私は名前書き取って、せっせと会計してます(笑)

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_16887.jpg

ココナッツオイルはこっちで。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1684898.jpg

パパイヤあふれるほど街中にあった。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_169069.jpg

バナナは案外さっぱりした甘さ。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1693049.jpg

ここは乾物や調味料買うお店。
金物屋さんや駄菓子屋さんみたいな風貌でわくわくですっ♪

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1694174.jpg

お米も乾物屋さんで買います。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1695181.jpg

日本ではなかなか手に入らないキドニービーンズが日常品なんだね。いいなあ。

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_1610339.jpg

これがパームシュガー。
塩気が効いてるようななんとも言えない味がたまらなく美味しいっ♡

バリ5 市場へ買いに。_d0180447_16101734.jpg

ということで、買ってきたのはこんな感じっ♪
さてさて、これでなにを作るでしょう?

次回から料理レシピ編ですっ。
お楽しみに☆
by africaj | 2015-08-29 16:47 | おでかけ バリ・2015

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj