人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の祈り。

6月23日からグリーンスムージーを始めて、毎朝ずーっと続けてますよー。

いつの間にか、飲み始めてから感じるようになった体のだるさも収まり、
計算してみると2週間ほどで過ぎ去ってました。
やっぱり好転反応だったのかなあって思います。

その後、お通じの調子もとてもいいですっ。
「私きっと今、おへそのあたりから下は空っぽに違いないぞ」って
思えるほど(笑)

私の場合は特に、
朝は息子やパパの倍を飲むし。
長く陽にあたって帰ってきた時は、水やお茶の代わりに
オレンジと葉っぱの水分多めスムージー作るように心がけて。
喉の渇きもとれるし、体のほてりも収まる気がします。
家でのど乾いた時は、果物なしで甘酒と葉っぱのスムージー。

スムージーを作るようになって、
誰よりも私の心が穏やかになってるかもしれません。
成長期の息子に野菜が足りていないかもって気にすることから
開放されましたっ。
ちょっとくらい、野菜を残しても、見ないふりしてられるし(笑)

なにより、
くだものと野菜を毎日きちんと採れるって、
カラフルな果物の色や、みずみずしさ、シャッキシャキ緑の葉っぱの、
その勢いの良さを感じると、これを飲むって良さそうって思えます。
それに必ず入れるのが甘酒っ。
飲む点滴だもの、暑い夏もへっちゃらのはず。
これは絶対、病気からみんなを守ってくれるに違いないって思えます。

今日は暑いから、みんなが飲みやすいようさっぱりオレンジで~とか、
今日は元気の素バナナを入れようとか、
みんなの体調考えて、どんな組み合わせに作ろうかなって考えて、
カットして、ミキサー回して、コップに注ぎ分ける。
起きて最初にする毎朝15分位の習慣となりました。

我が家は、
「体にいい」ってことを、意識的には、な~んにもしてないのですが、
でも、父や母の入院で健康だけはお金出しても買いたいって私はつくづく思うようになって。

大地真央がすごいスムージーを毎朝飲んでてお肌ピッカピカだったけど、
そうじゃなくていいんです。
いっぱい揃ってるスーパースムージーじゃなくていい。
巷で人気の痩せるスムージーじゃなくていいの。
みんなが飲みやすい、ほどほどのバランスで、
毎日でも負担にならないほどのお安さ、簡単な組み合わせで、
病気もなく、みんなが元気に起きてくる「今日」みたいな毎日が続けられるくらいでいいの。

こんな日がずっと続いてくれますようにって
気持ちを込められる食べ物を作ってるのって、
不安だったことが、ポジティブに変わる、素敵な時間だなあって発見です。
宗教や神様をもたない私にとっての、
朝の祈りかも。

こんなお祈りなら、やってる自分を嬉しく思えます。
by africaj | 2015-07-14 11:57 | 楽しい暮らしのための知恵袋

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj