もいちゃん1ヶ月半くらい。

うちにやってきた時は、目もきちんと開かなくって、
手のひらに乗るくらいのサイズ、
頭と身体で2頭身だったもいちゃんは、来た時の3倍の体重に育ちましたよー♪
今はきちんとトイレでするようになりましたっ(安堵)
目もパッチリ。
耳が大きくなって、しっぽがながーくなって・・・
ネコって末端から育っていくのだろーか?

d0180447_2324494.jpg

すっかり緊張も解けて、とろけて寝ちゃうのがめちゃくちゃかわいーです♪

d0180447_23241750.jpg

午前中くっついて寝てるのが可愛くてパチリ。
かいちゃんが小さなもいちゃんのお腹をがぶがぶ噛むので、最初は心配したけれど、
本当に怒ったら、急所の喉に牙を立てるんですって。
がぶがぶされた後、もいちゃんがすぐにかいちゃんにおいたしに行くのを見ると、
かいちゃんが愛情たっぷりに遊んであげてるのがわかりました。
見ていると、階段から落ちないように、危ないと飛んでいって方向転換させるの。すごい!
もいちゃんはかいちゃんの後をついてまわって、トイレの場所やら色んなこと、
半日後には真似してるの。にゃんこってすごいな~♡

d0180447_23243152.jpg

お昼に見に行ったら、かいちゃんが足の裏を舐めてあげてるとこ。
かいちゃんはとにかくもいちゃんの毛づくろいをしてあげます。
もいちゃん甘えまくりです(笑)

d0180447_23244297.jpg

午後に見に行ったら、
もいちゃんだらんこカイちゃんに足乗っけてるし(爆)

ぼーっとのんきなお兄ちゃんと、おしゃまな妹。
もいちゃん、すでにおもちゃで遊ぶと、動きを読む勘すごくって、狩りの才能あり。
目の前の動きを追うだけだから、まるで捕まえられないかいちゃんと大違い。
すばしっこい子に育ちそうですが、
かいちゃんとずっと仲良しでいてほしいなあ・・・(祈)
[PR]
Commented by じゅん。 at 2015-07-08 05:57 x
africaさん
おはよーです^^

もう親子のようで写真見てるだけで
キュンキュン♡してしまいます
もいちゃん 元気そうでうれしいですねぇ
africaさんのお家に来て幸せだろうな♡

かいちゃん
もいちゃんのこと心配でならないんですね^^
お互いがお互いを思いやる関係すてき
大きく元気に成長してほしいです^^

畑にたくさんの夏野菜
いいなぁ。

じゅん。
Commented by tanat6 at 2015-07-08 11:27
もいちゃん メチャクチャ可愛い!
そして かい君も偉い(拍手)

私の友達に虐待されていた子猫を引き取って育てている人がいます。
3ヶ月くらいは なかなか懐かなくて ご飯も誰もいない時にそっと食べていたそうです。
おっとり型の彼女の愛情たっぷりの子育て(猫育て?)で、今は我が儘を主張するまでになりました。
愛情って必ず伝わるのですね(ウルウル)

もいちゃんも かい君も幸せそうなお顔です!
Commented by 浦島の亀 at 2015-07-08 22:00 x
トイレも問題なくなったんだね、よかったよかった!
にしてもかいちゃんともいちゃんの仲の良さッ!
そうそう、うちもニャンタがまだちっちゃかったころ、
ニャンコが首を抱え込んで後ろ足キックキックするから首が折れないかと心配したけどw、
ちゃんと加減してたんだろうねえ。
末端から育つってのも、ホントそれ。
まだまだこれから変わっていくと思うから、どんどん写真撮ってねー。
うちとは性別が逆だけど、上の子おっとり下の子やんちゃってのは同じだねえw 
もいちゃんも物心つくかつかないかでafricaさんのところに来たから、
自分はここで生まれてここの人たちが家族、と信じ切って自信満々で育つのかな。
もいちゃん、よかったね!
Commented by diastella at 2015-07-09 13:36
カイちゃんモイちゃん、親子みたい^^
たまらないですね~なんて可愛いんだろう。

うちで話してたんですが、もしうちに生まれたての仔猫が来たら……ソニヤはふんふん匂いをかいで「シャッシャッ」と砂かけポーズをするのでは^^; なーんて。エィミは乱暴に舐めまわして可愛がると思うんですけど。猫もいろんな子がいて相性もありますから、カイちゃんが優しいお兄さんでほんとよかったですね。

猫ってほんとパーツごとに成長しますよね。次は胴がにょろりと伸びると思いますよ。そのあと足ですね。
Commented by africaj at 2015-07-10 00:12
じゅんさん、
もいちゃん、すっごいやんちゃなの。
かいちゃんのご飯もおもちゃもみーんなとっちゃう。
普通なら怒っちゃいそうなのに、かいちゃん本当に偉いねこです。このまま仲良しで育ってくれるといいなあ。

これからトマトとなすの季節♪
ぬか床つくんなきゃー。
Commented by africaj at 2015-07-10 00:15
tanaさん、
もいちゃんの甘え様と天真爛漫さ、もう全て不幸な過去を忘れてると思います。幸せなやつです(笑)
かいちゃん、ほんとに偉いねこですよー。
もとから、他にねこがいても絶対シャーって威嚇したことない腰の低いネコだったんですが。
2匹を見てるとこちらも幸せになります♡
Commented by africaj at 2015-07-10 00:18
亀さん、
トイレ問題、ほんとに解決してよかった―。
やぱりねえ、ただでさえお世話時間増えたのに、下の世話に労力取られるより遊んであげたいしさ―(苦笑)
あはは、ニャンコ~首抱き込んでキックかあ。
カイちゃんは今日おしりでのっかってたー(爆)
なかなか激しいんだけど、潰れてないところを見ると手加減してるんだねえ。。。
しっぽの長くなり様早いよね!
みるみる・・・だから、亀さんみたいに毎日長さは買ってみようかなあ。
Commented by africaj at 2015-07-10 00:25
diastellaさん、
なんか我が家はこんな模様の猫ばっかり集まるみたい。
一緒にいるとどこまでがカイちゃんでどっからがもいちゃんか同化しすぎ~(笑)

ソニヤちゃん、うんうんわかる。ナチャもきっとそう(てか、カイちゃん来た時露骨に嫌がってたもん)メインクーンって多頭飼いに向いてるってよく書いてあるけど、多頭でもマイペース崩さないってところが、多頭飼いでも問題ないってだけのような・・・(汗)
エィミちゃん、あはは、乱暴に・・・可愛がるのか(笑)かわいいねー。ソニヤちゃんとぜんぜん違う♪
かいちゃん、拾った時ひ弱って思ったけどネコ社会で立派に生きていける子なのかも。

なるほどーパーツごとなのかあ。次は胴がにょろりいいい?大きくならなくていいのになー・・・(苦笑)
Commented by la_mia_coccolina at 2015-07-10 16:51
africaさん、こんにちは!
もいちゃんのかわいさに目尻が下がって、口が自然ににや~っとなってしまいますよ~
ほんっとにかわいい!
そしてカイ君の優しいお兄さんぶりと言ったらなんて微笑ましいのかしら。
カイ君の父性が目覚めたのかなぁ^^
私はずーっと犬派だったのだけど、ブログの皆さんの所でにゃんこの可愛さに目覚めてしまったのですよ~
でも接し方がきっとわからないかもしれないので、じっくりネコと過ごしてみたいと思う今日この頃です!
これからもカイ君ともいちゃん、ずっと仲良しでいてくれると良いですね!
Commented by africaj at 2015-07-13 22:39
coccolinaさん、こんばんは!
ほんとに癒されますよー。

私も犬しか飼ったことなくて、好きだけれど
猫を飼うなんて想像もしてなかったのですが、
パパがネコ派だったので、じゃあ飼ってみようかってなって。
飼ってみたら、関係が重くないのがいいのです。
同居人のような、各自勝手にやってるラクさ。
犬はいつも見ているし期待しているみたいで、
そこが可愛いのですが、放っておけなくなっちゃうというか。
ネコは、追うと逃げて、放っておくとそばにくっついてる、男女関係みたいでね、旦那さんを持ってるcoccolinaさんなら太鼓判で大丈夫っ!(笑)
by africaj | 2015-07-07 23:58 | にゃんこ | Comments(10)