人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまもも と スムージーの好転反応?

ご近所にある大きなお屋敷のそばを通ったら、
道にせり出した大きな木の下に、やまももがいっぱい落ちてました。わーい♪
やまもも と スムージーの好転反応?_d0180447_15425516.jpg

きれいなやまももだけ拾ってきました。
美味しそうなものは、そのまま食べてみる。
うん、美味しいっ。
熟してるのはお砂糖と水と共に、酵母を起こしてみることにしましたよー。
今日で2日目。
ぷくぷくシュワーが始まりました(わくわく)


この週末、私は眠くて眠くて一日の半分横になって夢うつつだったんです。
息子も食欲が落ちていて、週末は37度の微熱でだるくて横になってました。
グリーンスムージー始めたから、ビタミンは足りてるはずなのに
やっぱり湿気のせいかなあって思いましたが。
もしかしてグリーンスムージーのせいとかってあるのかなと、
検索してみたら、いっぱい引っかかってきましたー(驚)

本来なら良い影響が現れるはずなのに、むしろ一時的に体調が悪くなってしまうことがあるんだとか。
主な症状としては、頭痛・めまい、吐き気・食欲不振、疲労感、眠気、発熱・・・。

身体の急激な変化に対する「好転反応」なのだとか。

むかーし、本格的な断食をした時、
断食3日目くらいで肌に吹き出物が出てきて、数日で引っ込んで、
肌コンディションが良くなるという、「好転反応」を体験したことがあるので、
そういう体の反応は少し分かる気がするけれど。

じゃあグリーンスムージーを始める前はなんかしら栄養が偏ってたってことでしょうか?(汗)
まあ、息子は絶対お菓子の食べ過ぎ&野菜少なすぎだったと思うけど。

本当に「好転反応」なら、今週過ぎたら何かが好転するのだろうか。
みんなで夏を元気に乗り切れたらいいなあ。
すぐ風邪をひく息子が、病気しないなんてことになったら、
一生続けるんだけどなあ・・・。
(ちなみに、パパはまったく問題なし 笑)

本日はオレンジ2個に畑で採れたモロヘイヤ&甘酒。
「今までで一番美味しい!」と息子が大喜びでした♪


p.s.
前回の記事にコメントをいっぱいありがとうございましたっ。
遅いですが順に返事を書いていきますね。
なにしろ・・・今日もまた眠くて眠くて・・・。

今週は母が我が家に遊びに来ます。
まだリハビリが続いているのですが、
旅行は、脳に刺激をいっぱい与えていいとのことだし。
出不精の父が、母の外出も嫌がったので、もう何年も旅行してなくて。
一人になって誰に気兼ねすることもなくなった、今回は記念すべき第一歩。
いっぱい楽しんでもらおうと思うのですが、
うまくいくといいなあ。
by africaj | 2015-06-30 21:49 | 暮らしの知恵

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj