人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、修学旅行中 と セレブ豚のベーコン完成!

息子、修学旅行中 と セレブ豚のベーコン完成!_d0180447_12362354.jpg

「娘が送ってきたから―」って、同じ班の子のお母さんから届きました。
一番右が、きっと息子だわ(笑)
ハーレムでよかったね。楽しそう♪


今ってすごい。
学校がblogを持っていて、
校外活動を記事にしてUPしていってくれるの。
一日に何度も写真をUPする先生は大変だろうなーって思うけど、
楽しくやってるかな、笑ってるかなって、
つい何度も見てしまう私。

「見てる?」「見てる見てる―」って
お母さん同士でメールを交わすと、みんな同じみたい(笑)

なければないで、帰ってくるのを楽しみに待てるのにね。
でも、写真の楽しそうな雰囲気にうれしくなります。


携帯を持ってくの忘れた息子とは、まったく連絡とれませんが、
女子達は、写真とっては家にメール送ってるみたい。
ここが違うんだな―(苦笑)

空港集合だったのでお母さんたちみんなハラハラ。
車で送ってく人もいれば、
電車とモノレールで行く子もいれば。
うちはリムジンバスで行くことにしたんですが、やっぱりハラハラ。
出発日の朝、
「くーま君、無事に行った?」ってお母さんからメールで尋ねられて、
「携帯ないけど、困ったら電話来ると思うからきっと無事」って返したら、
しばらくして「今、うちの子の隣に座ってるって。無事よ―」って(笑)
ありがたいなあ、知らせてくれるなんて。
ほんとにね、うちの子、携帯持ってないことのほうが多いので、
「頼りのないのはいい知らせ」と思うしかないんです、我が家は(苦笑)

写真きたからって、送ってくれるお母さんもいるし。

気にかけていただき、ありがとうありがとう。


先日のベーコンができました!

息子、修学旅行中 と セレブ豚のベーコン完成!_d0180447_12514134.jpg

なかなかの美味さ!!

息子、修学旅行中 と セレブ豚のベーコン完成!_d0180447_12515032.jpg

2週間熟成。
燻煙してから、すぐ食べるのと3日熟成させるのと、
まったく味が違うから面白いです。
塩抜きした時の塩の抜き加減は、勘になってくるので、
いつもドキドキですが、今回もうまくいった~♪
Commented by tanat6 at 2015-05-09 13:29
わぁ~
もう駄目~ ノックアウトされました!
よだれタラタラです~
カラスミ荷造りして待っておりますが…(笑)

我が家の次男も一歩家を出るとなしのつぶてです。
長男は 結構まめに連絡くれます。
同じように育てたつもりなのに…(トホホ)

Commented by tanat6 at 2015-05-09 23:22
追記
ブログ リンクさせていただきました。
事後報告で すみません。
Commented by じゅん。 at 2015-05-10 07:36 x
africaさん
おはよーです^^

良いお天気ですねぇ
くーまくん元気に帰ってきましたか??
お土産話 たのしみですねぇ
しかし
最近の学校ってすごいです^^
むすめの通う学校はブログはないですが
やっているところはたくさんあるそうですよ^^
今の時代すごいなー


わぁ..ぁ
このベーコンたまりません
画面から出てきてくれたら良いのになぁ。^^

じゅん。

Commented by 麗子 at 2015-05-11 12:12 x
やったー!
待ち遠しい~♪
くうちゃんの満面の笑みの写真もね(-_^)-★
Commented by 麗子 at 2015-05-11 18:18 x
追伸:
セレブ豚生産者の方のFBページに、ココのブログを紹介しちゃった♪(事後でゴメン)
なので、一杯見に来る人がいるかもですー
Commented by shin7300 at 2015-05-11 22:34
youtube見て頂いたみたいで嬉しいです。
息子さんのお話いつみても面白い。
携帯不携帯私もよくして、携帯もっとる意味がないとよくいわれます(苦)

息子さんのハーレム具合楽しそうですね。
陰で写すとかいい。今度息子と妻と三人で撮ろう♪

ベーコンも美味しそうに出来上がりましたね。
山の鰹節。塩気がきつければスープにすればいいし何とでもなりますからね。
私は最近、麹を使ってカビ漬けをしてから作ります。
自然と勝負ですので何とも言えませんがそれとなくいい感じに作れる様になってきました。

今度ご紹介しますね。でも感覚なのであまりブログでは伝わらないかも…です。

Commented by africaj at 2015-05-14 17:32
tanatさん、うふふふふー♡(自慢自慢っ)
これはますます美味しく出来ました♡
お肉って手を加えると、家でも買ったのに負けないくらい美味しく出来るのですね―。
味が安定して、これは絶対!ってなったら、そちらにノックしにいきます~♪

同じように育てても、長男くんと次男くんでそんな違いが出るんですねえ。これは私のせいではなく、生まれ持った性格ですね(安心するやら、諦めるやら 苦笑)
Commented by africaj at 2015-05-14 17:37
じゅんさん、こんばんはっ!

元気に帰ってきました―♪
ほんとに良かった。。。
楽し日もあれば、嫌な目にあう日もあって、安定して楽しいわけではないようなので、余計にこんな特別な時に楽しく過ごせたことに、ほっとしたのです。

今の時代ってすごいです!
でも、子供の体力に付き合って旅行に行って、さらに引率して、目を光らせて、写真撮って。blogにアップしてるのが先生たちだから、頭が下がります。
すごいスケジュールで行動してるんだもの。

うふふ、ベーコン、これは目を瞑って夢見心地になっちゃう美味しさでした(自画自賛 笑)
Commented by africaj at 2015-05-14 17:39
麗子さん、今日は受け取れるかな?
ほんとうに美味しかったの。
やっぱりお肉がいいからだよね、うん。

FB、了解。
みんなが見に来て、ベーコン作って人気になったらいいな。
だってほんとうに美味しいもん♡
Commented by africaj at 2015-05-14 17:43
shinさんも携帯不携帯ー?
もーね、いざという時不携帯かバッテリー切れかなんですよね(とほほ)

うんうん、まだちびっこい息子さんと3人で影の写真、
きっと素敵な思い出になりますよ。

山のかつお節かー、面白い表現!
麹のかび漬け!!!
是非是非紹介してください。おもしろいなー。
あと、牡蠣で魚醤作ってますか?
それも教えてくださーい。
shinさんには、教わりたい事いっぱい!
やぱり広島行くしかないかな!?(笑)
Commented by 麗子 at 2015-05-14 23:08 x
うん〜まひ〜❤️
とろけるぅ〜
脂身さいこう〜
africaさんきゅう❤️
Commented by africaj at 2015-05-15 00:21
麗子さん、
うん、絶対3週間もたないね(笑)
酒の肴に、止まんなくなるよね♪
うちも一気に無くなるー。
by africaj | 2015-05-09 12:56 | 息子のはなし | Comments(12)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj