人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサルスタジオ。

息子の話は、休みになると話す機会が増えるのか、休み明けは
忘れないうちに!って書き留めたい話が一気にきちゃうかも。


息子は、遊園地に行ったことがないんです。
7年間スペインにいた間、田舎だったからというのもある。
年に一度村の祭りに来る「移動遊園地」くらい。

帰国して、ディズニーランドくらい・・・って思ったのですが、なにせ遠くて混んでて並ぶのが、
我ら老体にはきつくて(苦笑)
関西なんだから、ユニバーサルスタジオくらい・・・って、何度かトライしかけたのですが、
混んでて並ぶのがダメすぎて、考えただけで気が重くなってしまい。
誕生日には!とか、ご褒美に!とか、奮い立ちそうな口実を掲げても、
「オレはいいからママが行っておいでよ。」「いや、パパと2人でどうぞ」って
押し付けあって、結局たち消えちゃってね。。。

あの、ハリーポッターのアトラクションは私も行ってみたいんだけど、
安倍さんまで駆けつけて、鳴り物入りでオープンしたんだから当分混んでると思うと、
興味より憂鬱の方が格段に大きくてダメです。


「ユニバーサルスタジオ行ったことないの、オレだけみたい」
って、中学に行ってから息子がつぶやいてました。

ほんと、悪いとは思うんだけどさー。
でも、こんだけ努力しても気持ちが奮い立たないからもう諦めて~なのよ。
そうだそうだ、もう中学生なんだから友達と行けばいい!

って言ったら、「初めは家族と行って、二回目から友達とがいい」
なんて言うものだから、結局、今もまだ行けてないのであった(苦笑)


ゴールデンウイーク前、
結局映画に行ったあの日、本当は友達3人で山歩きに行こうって約束をしてた。

「『ユニバはかねも(金持ち)の行く所!』って俺らでの合言葉になってんの。
お弁当持ってハイキングならお金かからないでいいでしょ?
それが俺らのプライドだよ」

なんて言ってたの(笑)
いやまあ、このご時世で、家に集まってゲームとか、
ユニバみたいな商業施設行くんじゃなく、ハイキング行こうって発想は素敵だけど、

そんな合言葉作ったら、あんた一生ユニバーサルスタジオ行けなくなっちゃうじゃない!
みんなは、どうせ家族に小さい時連れてってもらってると思うよ?

って言ったらね。

「いや、もし、彼女が「ユニバ行きたい」って言ったら、行くから大丈夫
・・・だって(爆)

しかも、
「男同士の合言葉って、彼女の頼みだからって破るなら、明るくていいでしょ?」
ってさ(笑)

イイねイイね、明るくって、そういう考え方大好きだわっ♡
いつの間にか、こんなこと言うくらい成長してるのかー。
もうね、朝から爆笑しちゃいました。
息子は、どんな青年になるのかなあ~(フフフ)

そして、ユニバーサルスタジオ、早く行けること祈ってるわ♪



by africaj | 2014-05-08 11:27 | 息子のはなし

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj