週一効果。

なんと!
週一のバレーボールで、初めて息切れせずに最後までいけました。
本当にびっくりです。
だって、たったの週一なのに。

ネットで色々調べても、
体力をつけるためには、毎日少しづつやる必要があるって書いてある。
だから、本当は家でも体力づくりしなきゃいけないよねーって思ってました。
でも、面倒くさくて無理。
もう、当分息切れが続くんだろうなーて諦めてましたが。

あれですね。
なんにもやってなかった人にとっては、
週一でも運動すれば、ちゃんと変われるんですね。
期待してなかったので、本当にうれしかったです。


そのうえ。
週一なのに、ちょっとづつ上手になってるんです。ちゃんと。
もう若くないから、そう進歩に喜べることもないだろうと、覚悟してましたが。
先週はできなかったものが、今週はちょっと良くなって、その次はもっとうまくなれてる。
40過ぎてからのスポーツも、
こんなにちゃんと進歩できるんですねっ。


これから先って、老化ばかりかと思ってましたが、
若くなくても、週一くらいでも案外進歩していけるものなんですね。

じゃあ、これから週一で新しくなにかを始めれば、
死ぬまでに何十年もかけて、極めることもできそうじゃないですか?
長年かけて追求できるもの、何か始めたいなあ。。。

d0180447_2140256.jpg
今日は雪が舞い散る、ほんとうに寒い一日でした。
お砂糖を使わない、、麹で作られた甘酒。
お塩ちょっとと、生姜をきかせて。
体の内側からぽかぽか。冬の楽しみですねっ。






[PR]
by africaj | 2014-02-05 20:54 | 暮らしのちっちゃな知恵袋