にゃんこにもクリスマスプレゼント♡

パパとおそろの、にゃんこの靴下でーきたっ(笑)
d0180447_18421977.jpg
かかとから、つま先までが長ーいにゃんこにオーダーメイドですっ(オーダーされてないか 笑)

d0180447_07233.jpg
んにゃ?

d0180447_18422933.jpg
暖かいにゃーん。
って言ってくれたらいいんだけどね。
とりあえずめっちゃかわいい。


などと遊んでたら、息子が「オレのはぁ?」とふてるから、来週毛糸買ってこなくてわっ。
たぶん履いてくれないだろうから、これはツリーのオーナメントにします(笑)



[PR]
Commented by erikaboy1425 at 2013-12-21 18:59
にゃんと(笑)猫の靴下♫
これはくーまくんともオソロになりそうですね。

それにしても、africaさん、お上手です!
Commented by la_mia_coccolina at 2013-12-21 20:44
africaさん、こんにちは^^
色合いがシャービックみたいで「おいしそう」だなぁ~、って思っていた可愛い靴下♪
なんとにゃんこ用だなんてかわいい~
africaさん、編み物もお上手なのですね!
くーまくんもお待ちかねのようなので編み物仕事が続きそうですね^^
Commented by モネ at 2013-12-21 22:10 x
わっ!靴下をはいた猫だぁ~♪

日本の編み方は難しいのかな??
私は編み物は全部独学で、分からなければ本で理解してきたから
靴下もその手でいけると思っていたのにどうにもわからず
(入院中だったので調べるにも限界があったからか?)
編み物で初めての挫折感を味わった(おおげさ?!)んだけど
簡単な方法ってあるのか~
再挑戦してみたくなりましたp(*^-^*)q

片方ずつ売ってくれるって、そんなお店があるといいな、
きっとあるだろうな、でも高いだろうな~って
想像の域で書いたんです。まぎらわしくってごめん!

気になって調べてみたら、
アシックスのカスタムオーダーっていうのがあったよ。
私も一度してみたいなぁ~
http://www2.asics.co.jp/running/store/order/
Commented by tomomato at 2013-12-22 02:07
kumatoさん、これ見て本気にして絶句してた〜〜〜 ネコは嫌がるよ! とかいって。  最後にあんしんしてたよん。 ツリーのオーナメントになると知って・・・ この色の組み合わせ可愛いね! ところで私も右と左、 半サイズ以上サイズが違って良く困ります。 元々左の方が大きかった上に、骨をおってさらに大きくなってしまった・・・・(涙) でも靴を片方ずつ買う所までは行っていない(もしそう出来たらその方がいいのだけれど)のでお金は助かるけれど。
Commented by usa-fr at 2013-12-22 02:39
ニャンコの靴下かわいすぎます~!!
ニャンコ履いてくれないけれど、とっても似合ってる!
パパさんの靴下もとっても素敵!!ですね。
編み物は時々するけれど、靴下編んだ事ありません。
難しくないですか???
africaさんの、靴下見てたら靴下編んでみたくなりましたよ~!
その前に古本屋に走らなければ・・・
Commented by africaj at 2013-12-22 23:21
えりかさん、にゃんと(笑)でしょ?
うふふ、褒めていただくとうれしいですっ♡
ネコって、帽子とか長靴とか履かせたくなるスタイルなんですよねー。
くうまの靴下は、また別の色合いとデザインにするんですよ。
編んでる私が飽きちゃったので、まったく違う感じに~(笑)
Commented by africaj at 2013-12-22 23:27
coccolinaさん、こんにちはっ。
あはは、おいしそうって、確かに~(笑)
履いたら可愛いだろうなーって思ったら、絶対喜んでくれないのはわかってても、履かせてみたくて編んでしまいましたっ(笑)
縫い物もしてみたいのですが、編み物のほうが身近で気楽な存在です。いつかミシンもって思いつつ~。
Commented by africaj at 2013-12-22 23:36
モネちゃん、そそ、靴下はいた猫(笑)似合うでしょっ。

私は、母に基本は教わって、あとは本を見たり適当に~なのです。
本を解読する感じが、案外楽しいよねっ(笑)
そうなの。かかとの部分はかなり編み方って国によって違うのです。それで、今私が編んでいる方法はかなり簡単。今度トライする方法は、難しそうでちょっとビビってます(爆)でも、2色で編むとめっちゃ可愛くできる編み方だから、がんばってみようかと・・・ね。ほんと、色々よ。今はいい靴下の本が出てるって、レビューで書いてあったから、きっと編み方も進化してるんじゃないかしら。

やっぱり、片方ずつ売るお店はないのかあ。そうだよね。サイズの売れ残りが出ちゃうから商売にならないものね。。。
アシックスのカスタムオーダーなら、売れ残らないしお店にとってもいいねえ。高いけど・・・ま、日本でカンペール買うより安いか(笑)
Commented by africaj at 2013-12-22 23:41
tomさん、ははは、関西人はジョークに全力をつくすのだ(笑)靴下履かせた姿を一度見てみたいってだけに、必死で編んじゃうっ。
普通の靴下より、小人の靴っぽくてオーナメントに素敵だったから、にゃんこのも色違いにしたのですっ。
tomさんも足のサイズがかなり違う人なのね。パパと一緒だわ。骨折して足の大きさ更に違っちゃったと言ってた。
Commented by africaj at 2013-12-22 23:44
usa-frさん、こんばんわー。
ね、ね、似会ってるでしょ-?以後履いてくれないけど(苦笑)
靴下ね、私も今年初めて編んだんです。でも、案外難しくないんですよ。
その上、50目60目くらいなので、すごくサッサか編めて模様が出てくるから、とっても楽しくてオススメですよ-。さらに、実用的なのがいいのです。セーターだと毎日は着ないけど、靴下は毎日必要だからっ。
え、古本屋??編み物の本を探しに?
Commented by sironekosan at 2013-12-23 06:40 x
くくく、「え?」って言う顔のカイちゃんが可愛い~(笑)
この表情で足のポーズは決まってるから、何度見ても「くくく」とウケちゃうよ。
Commented by africaj at 2013-12-23 12:32
sironekoさん、ぶー顔が可愛いでしょっ(親ばか 笑)
にゃんこの二足歩行ポーズってマンガみたいで特にかわいいよねっ。
by africaj | 2013-12-21 18:50 | 刺繍とあみもの&ハンドメイド | Comments(12)

都会のはじっこ、山のはじまりの手作りな暮らし。畑のこと、日々のパンとお料理、発酵の実験、パパの狩り、子育てを綴ります。


by africaj