人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温。そして一歩下がって二歩進む。

今日の関西は、17度まで気温が上がるらしいです。
今週は暖かくなるけれど、週末はまた冷え込むとか。
一歩一歩、暖かさと寒さを繰り返しながら、春は近づいているってことですね。

我が家に来たあかねちゃんも、春の訪れのよう(笑)
今日で8日目。
でも、日曜日に息子の友達が6人やってきたので、サロンのソファー下なんかにいたら、
ドカドカ上から座られる音に恐れおののくからと、無理やりソファーから救出したら、
そういう無理矢理さにもビビって、私達に緩めた警戒心をまた強くしちゃって。

翌日は一日中ソファー下に籠って出て来なかったです。

毎度のご飯も、ソファー下にこっそり置いてあげているので、
神様にお供え物をしているみたい(苦笑)
あ、減ってる。食べてくれたのかな~ってだけが、存在を感じるような数日。

でも、一昨日の夜中は、どうやら家探検をしていたようで、
なんか鳴き声を発しながらドタバタ聞こえました。
カイちゃんかと思ったけど、寝ぼけつつ足の裏に毛むくじゃらのいる感覚が
あったから、やっぱりあれはあかねちゃん(笑)


そして、昨日はまだみんなが起きている夜の11時ごろに、
ソファーから出てきて、階下にいる相方のそばに置いてあった猫トイレで、
来て初めての、まともな大きなう◯ちを、したらしい。
その後、かいちゃんと追いかけっこしてたし。
まだ、私達の方に自分から寄ってこようとはしないけど。

少しだけ、張り詰めたものが緩んできたかな。
春が来るのとどっちが早いでしょう(笑)
by africaj | 2013-02-27 08:37 | にゃんこ

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj