人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵ないただきもの。

暮れに頂いたもの。
どれも、とても素敵ないただきもの。
素敵ないただきもの。_d0180447_20414295.jpg
クリスマスカードと一緒に、島根の浜辺で拾ったシーグラスが添えられていました。かわいいっ。
素敵ないただきもの。_d0180447_20412016.jpg

島根の美味しいものがどっさり。どれもほんとうに美味しかったです。
その地に根付いた食べ物があるって、素敵だなあと羨ましくなりました。
素敵ないただきもの。_d0180447_20421435.jpg

島根のお料理を紹介した小冊子も。「scenes」のmaさん、島根は素敵なところですねっ。
改めて羨ましくなりました。
素敵ないただきもの。_d0180447_20423670.jpg
blogでせっせと収穫に精を出している旦那さまの姿を見ていたので、、
その、絞ったばかりのオリーブオイルをくださったことに、感動~。
素敵ないただきもの。_d0180447_20425365.jpg
おうちの裏の、青年の作っているハチミツも、良い香りのする混じりけなしの味。
フィレンツェから一時帰国していたchihoさんからいただいたおみやげも、心がほっこり。
素敵ないただきもの。_d0180447_2043242.jpg

スペイン仲間のmirasierraさんが送って下さった、
スペインの爪楊枝(日本のと違って平べったい、バルに定番)なつかし~(笑)
それと、スペインで売っているハラペーニョのピクルスっ。
タコスを作る時、サルサに入れると本格的になるのです。ありがと~!

最近すごく思うのです。その土地にしかないものがあるって、ほんとうに羨ましい。
スペインにいた頃は、プレゼントはこれと決めているものがあったのですが、
ここ神戸と言ったら「洋菓子」なのですが、有名なものはどこのデパートでも売っていて面白みがない。
私も、その土地にしかないものを差し上げたいんですが、さてさて。

みなさま、ありがとうですっ!
by africaj | 2012-02-01 21:35 | 雑記 | Comments(0)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj