タグ:芽キャベツ ( 1 ) タグの人気記事

芽キャベツのグラタン

もう3月、もうすぐ春。
一瞬で過ぎ去ってしまう芽キャベツの時期は「今」だけなので、
芽キャベツのグラタンを作りました。

d0180447_11101937.jpg

塩をした鶏肉は皮をパリッと焼き付けて、
芽キャベツは半割りした所に粉をはたいて、焦げ目がつくようバター焼きして。
ヒタヒタの水でじっくり煮ます。

d0180447_11103152.jpg

大ぶりなマカロニ茹でて、マッシュルームは生のまま。
芽キャベツと鶏肉と共に中身を器に入れたら、
鍋に残ったスープとホワイトソースを混ぜて、上からたっぷりかけます。
チーズとパン粉をかけて、230度でフツフツしたらできあがり。

d0180447_11103690.jpg

はふはふ。美味しすぎるよ~(涙)
ほろ苦い芽キャベツは優しい白いソースと合わせるのが特に好きなのです☆



読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by africaj | 2017-03-01 11:45 | 西洋ごはん | Comments(8)