息子のおかえりパーティーは、大好物のチーズフォンデュ。
炙ったパンの他に、ブロッコリーやプチトマトもつけるのが好きなのですが、
我が家に旋風を起こしてる「焼きネギ」も入れてみました。

d0180447_08564227.jpg

ブルーチーズみたいな癖の強い本場もの、キルシュたっぷりであった。

d0180447_08555767.jpg

葱が甘くて美味しいーーっ♡

d0180447_08573088.jpg

焼きネギは少しはりこんで、トロッとするところが多い葱を☆


今日はお呼ばれなので、手土産焼いてます。

d0180447_08581982.jpg

夜合わせといて、朝焼くのは12分。
粉チーズと黒ごまの甘じょっぱいクッキー。
年齢いくごとに甘いものをほとんど食べなくなってしまった私ですが、
このクッキーは別。おせんべに通じるようなお茶にもワインにも合う美味さ♪

d0180447_08575889.jpg

引き続き研究中のサワードウのカンパーニュも格好良く焼けましたよ~♪
今日はひまわりの種と胡桃入り。
今回は発酵時間を長くとって限界をさぐってみました。
出かけたり、オーバーナイトしたり融通効かせられる範囲を実験中☆


さて、皆さまも楽しい一日を。



読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by africaj | 2017-02-28 09:32 | 西洋ごはん | Comments(6)