今日、息子がまた東京に旅立ちました。

一年間の大学プロジェクトは一旦卒業したので、
今後、参加の時に金銭面サポートがあるとしたら基本的に
「それが自分にどれだけ必要かというレポートが認められた者のみ」になるとのこと。
今回はレポートが認められなかったらしく、私に「出してくれる?」って。
なんで?
高校の授業料とか最低限ちゃんと出してるし、あとは出す気ないよん。
大学のプロジェクトは素晴らしいことやってると思うけど、君が好きで行ってるわけだし。
諦めるか、レポート通すか、自分でなんとかするか三択っ。

「・・・・・・(汗)」

でも、夜行バスはダメよ。ゴールデンウイークは事故多いし、
普通寝る時間に長時間の運転はどうしてもリスキーだから。命、大事にしてね。
お母さんは、お金出さないけど口は出すのですw

わかったよぉって言った数日後、
片道3800円の昼移動のバスを見つけて、お小遣いと5月分の前借りでなんとか足らしてた。
ま、好きに居ていいばあばの家があってよかったって話ですがw
そういうラッキーはあってもいいもんです。
お弁当作ってって頼まれて、本日はお弁当持参。
いつもなら、「なんか駅弁でも買うわ」みたいな余裕見せてたんですがw
家を出る直前「水筒持ってこ」って(笑)お水入れてってました~。
いつもなら面倒だからって自販機でペットボトル買っちゃう子が(ぷぷっ)

案外、こうなればいいなって想定した通りに動いてくれて、これだから子育ては楽しいw
お金はなくとも時間があるなら、なんとか実現できるってわかってきたらしい。
ゴールデンウイークは値が三倍に跳ね上がるから、連休終わって値が下がった日に帰ってくるとか(笑)
なかなかここまで節約の為に大胆に時間使えないものなので、通信制高校に転校した甲斐ですね♪
バックパッカーな母の子育てとしては、ここは抑えておきたいポイントなので、嬉しいですw



新生姜が出始めましたね~♪

d0180447_17583095.jpg

まずは新生姜の甘酢漬けを作りましたよー。
今年は「岩下の新生姜」みたいなのを作ってみたいなあと思ってて。
それから、ジンジャーエールシロップ。

新生姜も作るものいっぱいです。
梅の季節がくる前に作っちゃわなきゃ!




読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by africaj | 2017-04-20 22:58 | 息子のはなし | Comments(4)