もうね、うちの前の木々には雀がたわわですw

d0180447_12491138.jpg


近所に家々数あれど、この子達全員うちのことを考えてるのねえと思うと
めちゃくちゃ嬉しい(笑)

d0180447_12384743.jpg

ほら、今はもうエサ箱からはみ出る子たちや、入れなくて諦める子も出てます。

d0180447_13255252.jpg

あぶれた子たちは、一番近い枝で順番待ち。すごいでしょう?w
1月2月は葉っぱも花もなく寂しいので、鳥たちで賑わってると幸せになります♡


今朝、息子が北海道に旅立っていきました。
空港に着いてから、るんるんしてて「ふふふ♪」って笑ってるの。
なに話しかけても「そうだね。ふふふ♪」ってニコニコ。
なんだろう、やっぱり旅するからわくわくしてるのかなあ?
それとも、チェックインの時に可愛いアテンダントさんに
「大学の研修か何かですか?」って聞かれて、
私が「ええまあ、そんなとこです」って答えたら
「寒いところまでお気をつけて」って送り出されたのが、
えへへ、オレ大学生みたいって、ちょっと嬉しかったのかなあw

なんにしろ、こんなに朗らかに緩んでる顔久しぶりに見たので、
その後思い出しては私もずっとクスッてしちゃいます。

笑顔は自分も周囲も幸せにしますが、
別れぎわのほんわかした微笑みって、ずーっと余韻を残すものですね。

とりあえず心配だから、羽田から乗り継ぐ時連絡ちょうだいね!
向こうに行ったら、毎日じゃなくていいから、どんな感じか教えてね!
疲れてたら電話じゃなくていいから、メールでもいいからね。
できたら写真一枚くらい送ってね!

「うん。わかってる。ふふふ♪」
いつもは「わかってるよー!」って煩そうに言うところを、
今日は優しく微笑んでくれたのでなんか期待したんですが、
やっぱり、もう北海道に着いてるはずなのに一切連絡なしでしたw


読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by africaj | 2017-02-01 13:52 | 息子のはなし | Comments(12)