人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆柴ちゃん。

気がつくと、子育ての話で繋がる人たちとはblogを超えて、年賀状のやり取りや、会うのが叶うこと多いです。
会うと、なんというか戦友との再会って感覚になりますw

先輩お母さんからは元気をもらい、後輩お母さんには励まして。
blogの中で互いの子供の成長を見守って笑ったり喜んだり、お母さんとしての気持ちに共感したり心配したり。
直接会ってもっと子供のことでお話しよ!ってなる気がします。

latte di luna のcoccolinaさんもそんな風に会うようになったお友達ですが、
今回は豆柴のリルちゃんをお迎えされたので、見せてもらいにお家へっ♡

豆柴ちゃん。_d0180447_23512740.jpg


ね、ね!信じられないでしょう?ちっさい!!!!(驚)

豆柴ちゃん。_d0180447_23503272.jpg
お尻可愛い♡

私、豆柴ってこの↓キャラクターのことで、本当にこんなちびっこい柴犬がいるって知らなかったですよ。

豆柴ちゃん。_d0180447_00541593.jpg

もっと小さい「あずき柴」っていうのもいるんですって!
でも、「豆柴」で十分ちっさくて可愛いっ♡
うちの「猫」のモイちゃんより小さい「犬」なんて信じられないです(驚)
リルちゃんのお母さんは4kg、お父さんはもっと小さいそうな。
うち、カイちゃんなんて5kg超えてます(汗)
猫より犬が小さいと、その関係はどうなるのでしょう?
こんなに可愛いならうちにも欲しい~欲しい~♡


私がリルちゃんにかまけている間に・・・
豆柴ちゃん。_d0180447_23520252.jpg
うわわわわー♡

豆柴ちゃん。_d0180447_23520938.jpg

お店のように素敵なひと皿♡♡
スペインだと、パテ・デ・バカラオ。フランスだとブランダード。
これはイタリア料理のタラのパテでした。おしゃれで、そして美味しかったですっ。

豆柴ちゃん。_d0180447_23521549.jpg

人参のスフォルマートにバルサミコ入りの玉ねぎジャム。
イタリア風レンズ豆のスープ。
サラダにパイに、デザート♡

ああ、こんなのを作ってくれるお嫁さんが欲しいですっ!!
私、盛り付けが「カントリー」もしくは「スペイン家庭料理」(つまり、繊細と真逆)なのでw
こういう繊細な盛り付けが出来る人に憧れてしまいます(尊敬)
私が男性だったら、こういう女性にプロポーズするなとパパさんの気持ちに要らぬ共感をしたりして♡

好きを集めた色々な小物の詰まった飾り棚に、時間を忘れて見入ってしまいました。
収集家の宝物って、一つ一つに思いが詰まってて、熱っぽく語ってくれるので、
初めて見たもの触れたものなのに、coccolinaさんの世界を疑似体験するようなひととき。

豆柴ちゃん。_d0180447_23523512.jpg

例えばこの、キツネ君。

豆柴ちゃん。_d0180447_23524008.jpg

例えばリボン、刺繍糸、ボタン・・・。
好きをコツコツと揃えていった宝箱は、キラキラ。

豆柴ちゃん。_d0180447_23524630.jpg

あちこちから買い集めたアンティークに、古いヨーロッパの箱、箱、箱。
去年ルイ・ヴィトン展で見た色合いや可愛くないのが可愛い絵がいっぱい。

スペインも、村の雑貨屋さんで売ってる子供の絵本とか、ほんっと可愛くないのです。
紙質も悪いし。
塗り絵とか、日本のようなものがないから、ピカソとかブラックを幼稚園で塗り絵にしてるしw
(あ、こういう塗り絵は、いいんじゃないかと思いましたが)
10年前はそんな風にしか思ってなかった気がします。
ヨーロッパの子供は喜ぶんだろうかと謎になる「可愛くないグッズ」の可愛さが、今はとてつもなく魅力的♡
あー、私、スペインに居た時にいっぱい売ってたのに、なんで集めなかったんだろう。
って、今更だけどアンティークに目覚めそうですw

豆柴ちゃん。_d0180447_23503965.jpg

そしてリルちゃんの可愛さにまた戻るw
そんな一日。
リルちゃん、coccolinaさん、ありがとうです(ぺこり)


子供の頃は、引き出しに好きなものをいっぱい詰めて、ニマニマしていたのに、
いつから買い集めたりしなくなったのかなあ、私。
どんどんシンプルにしてきたんですが、なんか、んー、もっと買うことに素直になろうかな☆
また自分の引き出しを作って、宝物いっぱい詰めてみたくなりました♪



Commented by la_mia_coccolina at 2017-10-20 11:21
素敵に紹介して頂いてどうもありがとう~♡
うふふ、リルも喜んでるよ♪
私は照れる~ *^^*
本当に子育ての話は尽きる事がなくて、アフリカさんからたくさん、たくさん学ばせてもらえたし、励ましてもらえたし、勇気ももらえました!
どうもありがとうです!そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします!
リルにもまた会いに来てね~♪
Commented by africaj at 2017-10-21 23:45
>coccolinaさん

とても楽しい時間をありがとうね♡
こちらこそ、キキちゃんを遠くで見守る親戚のおばさん状態w
子供達がみんなすくすく育っていくのを見るのって、自分も元気になるから、
繋がりができてこちらも感謝です♪
ぜひ是非っ、これからもどうぞ宜しくお願いします!
リルちゃんの成長も、これから楽しみだー♡
by africaj | 2017-10-19 13:04 | 家族との時間・友達との時間 | Comments(2)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj