人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、手帖を新しくする9月 

今年も、手帖を新しくする9月 _d0180447_15245185.jpg

今日から9月。
去年から始めた小さな習慣、9月始まりの手帖。
今年もシリーズの新しいものを買ったので、今日から使います。

やっぱりいい。
なにがいいって、9月って、4月の次に「新しいことを始めたくなる月」だと思うから。
新年で、あれしようこれしようって思って、4月にちょっと微調整してw
9月、一年の折り返し地点でもう一度振り返って、やりたいことやっておきたいことを考える感じです。

しかも、今日、言っていた80人を前に講義する「大仕事」が終わって、なんだかすがすがしい♪
テーマは「スペインに住むってどんな感じ?」ってことで、色んな小さな違いを見つけながら
最終的にはスペイン人と日本人の考え方の違い、共通点を見つけていくお話にしました。
最後の1週間も微調整で流れを考えに考えたおかげで、スムーズに講義し終えましたよ~。
みなさん、楽しんでくださったみたいなので、私もとても楽しかったですっ。

ということで、8月その事で頭が一杯だった分、終わったらあれしようこれしようっていっぱいあって、
新しいスケジュール表にやりたいことを書き出していくのが楽しみです(わくわく)

だって、週末バルを開くのだから、もっともーっとお料理の研究をしないと!ね。
とりあえずジビエのシーズンになるまでの期間、週に一回日本料理を一回はフランス料理を、
プロのレシピ通りに作ってみる独学ですが修行をしてみようって思うんです。楽しみだ~。

今ここに住んでるうちに、近くに陶工があるので、陶芸の基礎を習っておきたいとも思ってるんです。

あとは畑引き続き。
秋はたくあん大根がテーマ。
よりたかさんに習ったように、まず畑の状態検査と改良もと思ってます。

3本柱はそんなところ?
空いた時間に、山登りで体力づくりして、もいちゃんかいちゃんの彫刻。スペイン語もやろ。英語もー。
わあ、一年があっという間に終わりそうですねwいやいや、12月まで残り時間を使い尽くそうw

9月から手帖を新しくするのは、オススメですよ♪


by africaj | 2017-09-01 15:54 | 暮らしのちっちゃな知恵袋 | Comments(0)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj