人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫

「見て見て~♡マジックハンド~」
って、パパがまたこんなものを作りました~っ!(爆)

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11512276.jpg

最初にハサミを開いた状態にしておいてえ~、この紐を引くとぉ・・・

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11511603.jpg

チョッキンっ☆

わーパチパチパチ~っ!!て、家族で盛大な拍手を送ったのは言うまでもありません。
枝とレゴで、よくまあ思いつくもんだw


え?なんでこんなもんを作ったか?
ですよね、普通の暮らしにはあまり必要ないですもんね。
うちはこれに使うんですw

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11431504.jpg

きゅうり、こんなところで育ててるから~w
て、手が届かないのー!(汗)
落とすときゅうりが地下に落っこちて粉々になるリスキーな場所・・・。

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11432538.jpg

きゅうり収穫に2人がかりの図(汗)

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11433015.jpg
いくよー、チョッキンww
虫あみでキャ~~ッチ!

たかがきゅうりの収穫に、これはかなり盛り上がれます(爆)

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11434542.jpg

さて、家庭菜園はただ今こんな状態になってます。
トウモロコシ4本、大きくなるといいなあ(祈)
茄子とモロヘイヤが大きくなりすぎて、落花生が育たないよぉ(汗)
しかも、狭いから足の踏み場すでになし。

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11435268.jpg

テラスの方はこんな感じ。
トマトにハーブに、苺、オクラ、万願寺とうがらし・・・。

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11512886.jpg

このオクラがちょっとすごいの、見て見てっ!
7~8cmで収穫するらしいので、本日初めて収穫してみましたよ~♪
アラブのオクラだそうです。

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11452733.jpg

本日の収穫、あ、これに +きゅうりね♪
ヤングコーン、炒めて食べてみましょ♡

パパの手作りマジックハンドw と 巨大オクラや本日の収穫_d0180447_11453651.jpg

うーんやっぱり大きいっ☆
「大きくても柔らかくて美味しい」ってふれこみ、本当かな?美味しいといいな♪





読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Commented by vinge at 2017-07-22 14:10
わー♪ 自作の高枝伐りばさみだー!便利~!(笑)

そして、すっごい大きなオクラ!種はどうなってるんだろう?
日本のオクラみたいに食べられるの?
Commented by Lynn6 at 2017-07-23 05:25
あははは、すごいすごい!パパさんのタカトリキ、良いですねえ。私、こういうの大好きです。 o(^-^)o
プランターでも、結構できる(作物)もんですね。私もやってみたくなりました。

オリーブオイルの件ですが、こちらのインターナショナルなマーケットでも探して見たのですが、スペインのCarbnerとLa Espanolaのもの、有りませんでした。 (。-_-。) 残念。味見してみたかったです。引き続き、気にしておきます。
あ、北米にとって良くないnewsとか全然気にしないで下さいね。むしろwelcomeです。情報の逆輸入で
皆さんから教えていただくことの多いこと。感謝です。m(_ _)m
Commented by africaj at 2017-07-25 08:50
> くまたろうさん

そっか、高枝伐りばさみというのか!便利です!w
工作好きな人って作んの好きだねえって、くまたろうさんやアントみていつも感心してます☆

オクラ写真撮ったから、待ってて、次回の記事にするね。
Commented by africaj at 2017-07-25 09:07
> Lynn6さん

褒めてくださってありがとうです♡
私も笑いつつ感心したのでw
プランターで殆どのものができちゃうんですよー。トウモロコシはちょっと難しいらしいですが。試してみてくださいな。ミニトマトなどおすすめですっ。

オリーブオイル、んー残念。
私の周りでは見ないけれど、Ybarra も老舗メーカーです。そちらにあるかな?
by africaj | 2017-07-22 12:14 | お庭菜園プロジェクト♪ | Comments(4)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj