いのしかちょう で 一杯w


猪鹿腸~♡って言ったら、
「母上、それ、ちょうが違ってます」ってw わかっとるわい!

d0180447_22451459.jpg


時期外れの鹿肉、最後の料理は猪肉と合わせて作った鹿肉ソーセージ。
今回は上手に詰められました~(パチパチパチ♪)

詳しい話は、次回♪
あんまり嬉しかったから、速報ですw


この記事を書こうと思うのに、筆進まず。
「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語」が始まってしまったのでw

多部未華子ちゃんが大好きというのもありますが、お話がいい!
今季唯一見てるドラマです。
TVがついてて偶然見てから、だんだん楽しみにするようになったんですが、
優しい優しい心のやり取りのお話。
気がつくとじわんと涙ぐんでます。

明日の土曜日からは「みをつくし料理帖」が始まるので、これもカレンダーに書き込んでるほど
楽しみにしてるんです(録画機能がない我が家、一期一会なので見たい時は必死です)
民放で以前ドラマ化された時、可愛すぎる主人公に、タイトルだけ同じの、
体のいい恋愛話にすり替えられててすごく残念だった分、NHKはちゃんとしてそうでわくわく。
主役の黒木華ちゃんも脇を固める面々も役にピッタリで、明日はキッチンタイマーでもかけて忘れないようにせねば☆

明日は土曜日。
私のお休みの日wわーい♡
皆さまも楽しい週末を♪




読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by tanat6 at 2017-05-13 00:18
猪鹿腸(笑) 綺麗にできましたね~
いいなぁ…
いつか私も挑戦してみたい!

「みおつくし料理帖」友達も同じこと言ってました。
以前のは主人公がねぇ…って。
確かに華ちゃんの方がピッタンコですよね。
Commented by africaj at 2017-05-14 11:17
tanaさん、イノシカ腸、もうすっかり呼び名に定着w名前も気に入ってます(笑)
今回は綺麗にできたでしょう?
慣れてきたら、また新たな調理法としてワクワク。私、しばらくはまりそうですw

今回の「みをつくし料理帖」原作そのもので、もうもうもう土曜日が楽しみです♡
by africaj | 2017-05-12 23:13 | 食べることの冒険 | Comments(2)