バンガロー生活向上委員会

昨日は9時に眠くなってしまいました。
若者はこの時間からBarで飲んで楽しむ時間なのに、バンガローで寛いでるとそのままうとうと。
その分、朝は5時半に目が覚めました。
もうじじとばばだー。いや、16才も同じ行動をしてるぞ?奴は朝は早くないけど。
5時半に遠くから柔らかなコーランが聞こえました。
このくらい控え目だと美しい音色なのだなあ。
トルコとか、のべつ大音響で鳴ってると聞きなれないこっちは辟易するけど。

石鹸とかは現地調達。
なるべくタイっぽいもの買いました。

d0180447_10205315.jpg


レモングラスベースのいい匂いのシャンプーとコンディショナー♡

蚊除けは日本から準備したつもりが…かゆみ止めはバッチリだけど、虫除けスプレー忘れちゃって、
ワンプッシュ虫除けも去年の残り缶だったらガスが抜けてて使用不能でした。がーん(涙)
しょうがないから現地調達。
15年前と同じラベンダーの蚊取り線香しか売ってない、進化グッズなし。。。
レモングラスのエキス虫除けスプレー。
蚊帳。

東南アジアの蚊は観察してると、活動時間がハッキリしてて面白いです。
朝6時から1時間、夕方4時半から出てきて5時から1時間。
あとはほとんどいないので、この時間だけ気をつけていれば共存できそう。
刺されても、日本の蚊と違って痛みも腫れもとても軽いのも、気が楽です。
日本の蚊も見習ってほしいもんだw


バンガローは隙間だらけなので、細工しやすいのです。
パパ大工があっという間に、整理しやすく住所を決めて整理して、
足りないものは拾ってきたもので作ってくれました。

d0180447_10211563.jpg

棒を刺して、フック完成w

d0180447_10212534.jpg

枝を紐で結んで吊るしたフックは、重いカバン用。

d0180447_10213741.jpg

洗面所にタオル掛けがないので、作ってくれました。これで快適♩

あとは…裸電球の外灯が眩しいので、ランプシェード欲しいなーw



「くーま君、英語喋れないの?じゃああなたここでちょっと働きなさい」
ってことで、息子は滞在中ここでお手伝いになりました(笑)
こき使ってもらえー。

バンガローにWiFiポイントがあり、そこに行くと繋ぐことができるのですが、ネットは最低限でいこうと思うので、日々の更新だけ。
コメント返し出来ませんが、嬉しく読ませて頂いてます。
日焼け止めまだ塗れてますw


[PR]
by africaj | 2017-03-25 12:40 | お出かけタイ・2017 | Comments(0)