オーストラリアから帰ってきました。

息子が帰ってきました~っ!

顔が真っ黒。
引き締まったのもあるけど、パンばかりでうんざりだったとかで、
痩せてました。
でも、こんなに彼が長いこと居なかったのは初めてなので、
元気な顔が見られて、ホッとしました。

レース以外の部分で精神的に大変なことが多かったようで、
気分も落ち込んで集中できずに順位を落とした日、
色々気遣いで堪えてきた反動もあって、大泣きしたみたい。
すっきりしたのか、翌日は冷静にまた自分のペースを取り戻せたのは偉かった。
最終日に挽回したかったところ、強風でレースは中止。
前日までの記録の合計で51艇中15位で終わりました。

慣れない異国だと、プロのツアコンだって、色んなことがあって泣くんだから、
言葉も不自由だし、引率の大人も余裕がなくなるのは普通のこと。
色んなことを感じて、
「世の中ってこういうもんなんだなあ」ってわかったと言ってました。
親のありがたみを身にしみて感じたみたいだし。
美味しいご飯があるありがたみも。
いい経験してきたと思います。

そして、ヘトヘトになりながら、
「時間あったらチーズ買ってきてほしー♡」って言った母の言葉を
覚えててくれて、時間ない中スーパーで買てきてくれました。

なんか、二回りくらい大人になって帰ってきましたよー(じーん)
[PR]
by africaj | 2016-01-05 14:21 | 息子のはなし | Comments(0)