人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザー菜仮漬け と お母さんコート

ザー菜仮漬け と お母さんコート_d0180447_10110330.jpg

干したザー菜を塩水に漬けました。
徐々に塩分をあげなら発酵させていくらしいです。
美味しくできたら嬉しいけれど、どうでしょう。


2月ほとんど、パパとの2人暮らしでした。
彼が生まれて16年間、考えてみたらこんなに長い間居なかったことがないので、
どうなるかと思ったんですが、
一番変わったのは、外食が多くなったこと!
パパと2人で飲みに行ったり、
ショッピングや映画に行くことも増えて、帰りに串かつ摘んでいこーかって。
家帰ってあとはお茶漬け食べて寝ようかーってなるw
晩御飯作るの大変でしょ?軽く食べに行こーかとか。
食べたいものを注文して、食べて帰ると、
案外野菜が足りてなかったりするのに気が付きながら、まあいいかとかw

3人生活だと、「作んなきゃ」って思いこんでるフシがあるのかな?
外食でも「野菜摂らせなきゃ」「バランス考えなきゃ」って、二人が注文したものの
抜けてるものを私が注文する感じなので、私が食べたいものを頼むことも少ないかも。

パパがお休みと知ると、朝なかなか起きなかったりw
パパを残して、友達と飲みに行ったり、レイトショー観に行ったり。

なんという気楽な生活っ(笑)
ああ楽しかったw
そうだ元々こういう暮らしだったのが、息子が生まれて私頑張ったんでした。
子供と接する機会なんて皆無で同世代以上の中で生きてたから、
生まれた息子を抱っこした時が、何十年ぶりかで子供に触ったのでしたw

今夜息子が帰ってくるのです。
脱いだ「お母さん」コートどこに置いたっけな、ないぞないぞー(汗)




読んだよ!の代わりにクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Commented by tanat6 at 2017-02-24 16:51
ふふふ 早くクーマ君に会いたいでしょ(笑)
お母さんコート すぐに見つかりますよ。
私、子供にとって北風よりも太陽になりたいと思ったことがありますが、でもきっと北風も必要なんですよね。

我が家のように夫婦二人だけの生活が普通になると、また夫婦それぞれの一人時間を楽しむようになりました。
今のうちに たっぷりとパパさんとの時間を楽しんでくださいね~
Commented at 2017-02-24 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-24 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2017-02-26 12:30
> tanaさん

会いたかったみたいですw
平気って思ってましたが。
お母さんコート見つかりましたが、自分でも「重さ」を感じて、
ああこれが喧嘩の原因かって思って静かにしてましたよ・・・。
北風と太陽、難しいですよね。さじ加減うまくいったと思ったら、息子の思考回路が読めてなかったりでw

tanaさんのところ、格好いいなあって思います!
そうか、そのうち互いの時間を楽しむようになるのでしょうね。
それまで二人の時間楽しみますっ。
Commented by africaj at 2017-02-26 12:33
> 鍵コメさん

優しいお言葉ありがたいです。
美味しいって思ったのですけど、浸かりムラもあったようで・・・。
反省点は、改良点と思って精進いたしまするー。
Commented by africaj at 2017-02-26 12:39
> 鍵コメ*梅さん

ですよね。
いつも時点も、迷いと楽しみの天秤の中にあって。
でも、長く思える子育ても、人生80年の中で考えると「一瞬」で、
俯瞰してみると我慢して子供に譲る時間も頑張れましたよー。
大人はブランクがあいても、案外一瞬で元に戻れるものみたい。
子供はどんどん変わっていってしまうので、一秒すら大事に。

そんな、嬉しいお言葉。
子供欲しいなって思うきっかけを作れたなんて(感涙)
どうぞ、永遠に思えるけれど、短い子育てを腹を決めてがっつりやっちゃってください♡
by africaj | 2017-02-24 11:09 | 食べもの実験プロジェクト | Comments(6)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj