人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川へ遠足に。

先週のことですが、
お友達が見つけたイングリッシュガーデン「レールサクレ」のランチを食べに、香川へ遠足に行ってきました♪

香川へ遠足に。_d0180447_23443598.jpg

広大な敷地に畑と畑のお野菜を使った週末レストランと、イングリッシュガーデン。

香川へ遠足に。_d0180447_23444909.jpg

ランチは、好きなだけ食べてねってビュッフェ。
お野菜、味付けはとてもシンプル。
素材が美味しければ美味しいのよーって自信が伝わってきました。
お肉料理一品で後は全部お野菜のプレートっ。
お野菜料理と言っても、パスタあり、野菜のココナッツカレーあり。

お腹い~っぱいになったので、デザートはお庭に移動して食べることにしました♪

香川へ遠足に。_d0180447_23455089.jpg

レストランから花咲き乱れる細道を抜けていきます。

香川へ遠足に。_d0180447_23450117.jpg

秋の木漏れ日が気持ちよかったー♡

香川へ遠足に。_d0180447_23453996.jpg


香川へ遠足に。_d0180447_23450966.jpg

小川が流れていて、あちこちにテーブルと椅子が置いてあって。

香川へ遠足に。_d0180447_23453295.jpg

香川へ遠足に。_d0180447_23455835.jpg

小鳥の鳴き声、風そよそよ、静かな空間。
オーナーさん曰く、自然の中でお茶が楽しめるような、
大人がゆったりと楽しめる場所を作りたかったのですって。

香川へ遠足に。_d0180447_23451619.jpg

ティータイムに珍客も参加♪
お腹ぷっくり、これから卵産むお母さん。

香川へ遠足に。_d0180447_23481883.jpg

オーナーさんが設計して木を植えて・・・ここまでになるのに15年かかったのですって。

香川へ遠足に。_d0180447_23480442.jpg


置いてあるものにもこだわりがあって、カワイイ蛇口♪

香川へ遠足に。_d0180447_23475388.jpg

香川へ遠足に。_d0180447_23484115.jpg

てくてくてくてく・・・お庭が広いので色んな景色を楽しめました。
朝から行って夕方までゆっくりしてていいなんて。



ところで、
こだわってほぼ人工物のないお庭の中で、妙に無骨な物体が3つ置いてありました。

香川へ遠足に。_d0180447_23485055.jpg
これなんですか?って訪ねたら、
蚊のオスのフェロモンを出して、メスの蚊を誘き寄せて吸っちゃうメカなんですって!!!
アメリカから来たすごい奴でした(汗)

アメリカ人って豪快で手っ取り早いことやっぱり考えるなーーーーー!(目点)

ってことで、夏に来ても蚊はほとんどいないから安心してどうぞ
と言われました。
蚊がいないなんて・・・素晴らしい♡


関西にはこんなところないって言ったら、
「だって土地が高いから無理よ」ってオーナーさん。

ああほんとに、街の人が求めるすべてがここにあるのに~(気軽にはいけない遠さが憎い)
うどんも羨ましいのに、それだけじゃないなんていいな~香川っ♪


読んだよ!の代わりにどちらかをクリックしてくださるとうれしいですっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

Commented by tomomato at 2016-10-23 08:01
この蚊を吸う機械誰かくれないかなー笑 くま予算は嫌いだろうけれど。もっと小さくて可愛いのがあったらー安かったら即かうわー とかのことばかりに反応しちゃうけれど素敵なところね。
Commented by africaj at 2016-10-24 17:19
tomさん、まさしく!そちらの広大なお庭に大活躍!(笑)
ものはすごい高いわけじゃなかったけど(値段聞いた限り 忘れたけどw)、ガスボンベやフェロモンとか維持費がかかるんだって。
Commented by papricagigi at 2016-10-25 14:00
あ。ここねっ!インスタにものってた素敵なガーデン・カフェ〜。四国ってホント穴場が一杯、美味しいものも溢れてるんだね〜。
↑のtomさんも反応しちゃってるけど、この蚊取りマシーン。。。Made in USAって感じー。やたらでっかいし。同じアイデアで日本人ならもっとコンパクトで省エネなもの作るよね(笑)。
今度帰国した時には四国に遊びに行きたいなー。
Commented by africaj at 2016-10-26 10:59
papricaさん、
この蚊取りマシーン、なんかホント、らしいでしょ?w

いいよね、四国。
でも、長野も良かった。
本当はきっと関西の日本海側もいいんだよね。
知らないだけなんだろうなー。
by africaj | 2016-10-23 00:32 | おでかけ | Comments(4)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj