人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~!帰ってきましたっ。

実家から本日帰ってきましたっ。

ランキングは512サイトある「子育てを楽しむ」で2位、
「ナチュラルライフ」は2984サイトあるのに2位になっていました!!
更新お休みだったのに毎日押してくださった方々のおかげです。
ありがとうございます(ぺこり)

詰めかけてくれて愛が重いの図w

ただいま~!帰ってきましたっ。_d0180447_23162526.jpg

少し家を開けると、すぐ私を忘れるかいちゃんも、
基本的におんにゃのこなので、パパ派なもいちゃんも大喜びでベタベタしてきます。
モテモテでちょっと嬉しい♡

今回は長い東京滞在でした。
目的の一つは、実家の片付け。
もう一つは息子関係のこと。

実家の片付けは去年5000冊ほどの本を売り終わって、ホッとした話は書きましたが、
次に手を付けたのは、一室まるごと占拠してるほどの洋服達。
これまた、アウトドラブランドとアーミーグッズ好きだったために
かなり名の通った各ブランドの、かなり良いダウンジャケットが数十着とか
オーダーメイドのすごい手触りの帽子が山ほど、靴も山ほどえとせとらえとせとら。

遺品整理で一気に持っていってもらうようなものではなかったので、
一着一着ブランド物とブランドじゃないものとに分別し、
使用されたもの、されてないもの、息子に合いそうなものに分け・・・
バーバリーのコート…いくらだったんだろ。これだけは温存。
仕立て直して女物にできないだろうか。
気の遠くなる作業を1人でしてたんです。

さらに、本を売って冬にようやく洋服って思ったら「冬物は秋口じゃないと買えない」って
断られて、半年以上待って今回秋口9月末w
満を持して古着の整理をしてきました。

とはいえ、古着を売りに出した経験がないので手探りです。
最初は人が取りに来てくれる業者に依頼したところ、
「置きすぎて湿気を帯びているのが手触りでわかる。
こうなるとものが良くても売り物にならないんですよ」って。
かなり好き勝手言って、良品だけをすごい買い叩いて持って行かれてしまいました(驚)
大きな風呂敷分4っつで4000円。

ネットで調べると、
ダンボールに詰めて送る(送料先方持ち)ようなところのほうが査定価格が高いのですって。
それで、次に頼んだのは金沢本拠地の「やまとく」さん。
送った翌日には査定が帰ってきて1万円でした。

一日遅れで、残りの売れそうなものを全部詰めて送ったのは
関西拠点の「ECOCLO」さん。
こちらはまだ査定が来てないので、追記しますね。
いずれにしろ、
売れるもの売れないものがよくわからないけれど、
売れないものも、こちらではもったいなくて処分ができないので、
引き取ってくれるのも有り難く、ダンボールで送るのが良かったです。

最後にブランド品じゃないものは、古布として整理。

ようやくスッキリ片付いたところで、実家での目的は終了。
次回からは、やっと普通にお部屋の片付けに入れます(ふぅ)


読んだよ!の代わりにお好きな方を一つクリックしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
Commented by koguma at 2016-09-30 08:42 x
おかえりなさいっ
猫ちゃん達可愛い~~~!!!
最近猫飼いたい病が酷くて・・・(´艸`*)
でも旦那が猫アレルギーなんで飼えないんです・・。
あ~!猫たちの重い愛がほしい・・。
Commented by 小梅 at 2016-09-30 22:54 x
おかえりなさい!モテモテぶりが羨ましい〜♡♡至福の時ですね♡ニャンコにスリスリちやほやされたらデレデレしちゃいます^ ^いらない洋服の整理お疲れ様でした。お父様、素敵なお洋服たーくさんお持ちだったのですね〜
Commented by tanat6 at 2016-10-01 16:24
お帰りなさい~
愛が重い…なんて贅沢なこと。
かいちゃんともいちゃんの可愛い背中!

私も実家の整理、大きな大きな宿題です。
Commented by africaj at 2016-10-02 23:24
> kogumaさん
ただいまああああ!
猫好きなんですね!
くー相方が猫アレルギーは辛いっ。
でもでもなんとかなればいいのに。猫は癒やしです~♡
Commented by africaj at 2016-10-02 23:26
> 小梅さん
ふふふ、久しぶりです♪モテるのw
父の着道楽はすでに病気の域ですよまったくもーです。
おかげで私は穴が開くまでさらに繕って着る派に育ってしまった~。
Commented by africaj at 2016-10-02 23:29
> tanat6さん
ただいま~!
ももちゃんの愛も重そうですねー(笑)
ニャンコの背中って、吹き出しを付けたくなるんですよねw

ほんと、実家の整理って大変ですよね・・・立ち止まったが最後、
手を付けるのが嫌になりそうなほど時間とられ続けてます私(汗)
by africaj | 2016-09-30 00:43 | 雑記 | Comments(6)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj