人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな畑の中の宇宙。


とっても小さな私の畑。
もう少し大きいといいな。家のそばにあったらいいな。
と思いますが、

ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23134597.jpg


都会で便利に暮らしながら、收穫のある暮らしができるだけでもありがたいのかもしれませんね。
脇芽が出てないかな、病気してないかなって
丁寧にじっくり見て回っていると、その色や形の奇抜さについ感心してしまいます。


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23141413.jpg

ズッキーニのお花は目に鮮やか♪


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23143800.jpg

なすのお花、涼しげで大好き♡


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23144563.jpg

ナスいっぱいなってます。
このツヤツヤした茄子紺の美しさよ。


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23145055.jpg

宇宙人っぽさがかっこ良すぎる。


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23145746.jpg

実はこんな変な形~っ♪
トランペットカボチャ、どんな味でしょうか(わくわく)


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23150472.jpg

スペインのRAFトマト。
すごいギャザーに緑のグラデーション、美しいな~(ほれぼれ)


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23152302.jpg

もりもり育ってるズッキーニ、元気をいっぱい発散してくれてますっ♡


ちっちゃな畑の中の宇宙。_d0180447_23153092.jpg

遅れて種蒔いたトウモロコシ、もうこんなに立派。
雌花がチラチラ見えてます。
トウモロコシも個性的な形で格好いいですよねっ。

ああこの時期は楽しいなっ(幸)



Commented at 2016-07-07 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papricagigi at 2016-07-08 04:20
africaさ~ん、久しぶり~(のコメントっ。でもいつも見てる~)
畑、元気いっぱいだね!写真を見ているだけでウキウキしてきた♪ 全然小さくないよ、この畑。3人家族ならこれくらいが調度よくなーい? それにしても、とてもきれいに整備された(?)畑だなー。どのお野菜も元気だこと♪ 縦に育てるズッキーニ、本当にぐんぐん空に向かって育ってるね!すごーい。それって、ツルが伸びるタイプなのかな。どんなズッキーニでもできるの?

↓↓の広島一人旅のお話、とーっても楽しかった!お料理の一つ一つがアートだね。うっとり。お友達も魅力的な方たち。インスピレーションいっぱいもらえそう♪ 鞆の浦、行ってみたいところリストに加えましたー。
Commented by africaj at 2016-07-10 11:50
鍵コメkog*m*さん、
私もハラハラですよー。でも、私たちのそばにいるうちなら、いくらでも失敗させてあげられて、やり直す方法一緒に考える時間もあるので。今だからできるやんちゃなこと、やらずに後悔するよりはやった方が良いと思うので・・・。
そうですね、彼の個性が私は好きだからなんでしょうね(なるほどー 納得)ありがとうです!彼の個性が伸びる方向に行ってほしいほで、しょうがないですね。

ほんと、行きにくい場所って色々と残ってますよね。きっとこれからもしばらく大丈夫なので、ぜひご夫婦で♪
Commented by africaj at 2016-07-10 12:07
papricaさん、こんにちはー!
見てくれてるの?ありがとうっ♪
私も少し怒涛の日々で伺えてなかったので、遊びに行くね。
絵は描いてるー?
畑今元気でうれしいよー♡
一人で水あげて脇目とったりにはこのくらいのスペースで十分だけど、欲張りだから日にちずらしてもっとトウモロコシ植えたり、スイカ育てたりしたくてーへへへ。
今まで育てたズッキーニがつる性だったから、ネット付けたんだけど、ツルの出ないタイプあるのに気が付いたよー。あれなら実はもっと楽かもって思った(笑)つる性は、でも育ててて楽しいね。

お料理は奥がどんどん深くなるねー。そして自分の進む方向を行く人と惹き合うみたい。鞆の浦も、papricaさん旦那さまと行くといいかもよ。
by africaj | 2016-07-07 10:04 | 畑で育ててみる | Comments(4)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj