人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が離せないギリシャ問題

ひっさしぶりにカテゴリ「世の中のお勉強」に入れたくなることだったので・・・。

目が離せないギリシャ問題_d0180447_1227171.jpg


漫画の「ヘタリア」を読んで以来、国をつい擬人化してしまうんですが、
ギリシャもなんというか、周囲に1人は「いるいる!」って
本人は幸せ、周囲には大迷惑なタイプですよねー。
メルケル首相、相変わらず男前で。

日本もあのくらい男前外交してほしいなあ・・・国立競技場で。
あれを作るってオリンピック招致が決まったからって撤回できないとかなんだとか。
いやいや、IOCがいいって言ってんだから、
早く撤回しようよ。

「競技場を建てるのがゴールではなく、その後10年後20年後のためになることが大事」
ってアスリートが現行案に反対表明してたのを息子が見て、
「まさに、これ!
年金も危うい、介護も期待できない俺たちに、借金増やすな!」って怒っておった。
by africaj | 2015-07-14 12:38 | 世の中のお勉強

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj