朝釣りして昼解散。

パパが蜂に刺され、治った矢先息子が靭帯を損傷し、回復した矢先に、
私が椅子に足の指をぶつけただけなのに!!右足薬指を脱臼。
1週間に3人とも負傷するという、厄落としのような週でした。

てか、治療中の私は傷みとびっこ中。
負傷していると、思ったようにコトが進まず、ネットまで辿り着かず、
記事もUPできずにいました。。。
今朝、ベッドの上でしげしげ指を見たけど、小指の方にすごい角度で曲がってて、
まだまだ痛いから、引っ張ってまともな形に矯正したら、痛みが治まってね。
午前中に、病院でレントゲン撮ってもらったら、「正常な位置に戻ってますね。
すごい。自分で治しちゃうなんて」ってひとしきり感心されちゃった(喜)
なんにしろ、通院しなくて良くなったのがうれしいー。
待ち時間長くて、通院だとその日何もできずに終わっちゃうものね。


連休の中日、オンジ&kotori夫婦と早朝5時に待ち合わせて釣り遊びしてきましたー♪

5時に会うために夜中出発も辛いので、
わが家は前夜出発で車中泊。
すっごい久しぶりの泊まりがけのお出かけですっ。
パパが週末の一日に仕事が入るようになって、全然お出かけできなくなっちゃってね。
久しぶりの車中泊もやっぱり楽しかったな(喜)

こういうことがないと、妄想でしか「早起き」できない私なので、
朝5時の風景を久しぶりに堪能しました~。
涼しい!
気持ちいい!

釣りキチオンジは、早朝5時から7時が勝負!ってソワソワしてるのに、
パパは、「お腹すいたからまず朝食~」って、のんびり(苦笑)
息子は、起きてこないし。
女組は、久しぶりに会ったんで、まずおしゃべり。

なんてことをしてたからだろうか・・・

d0180447_11543897.jpg
11時まで粘ったんだけど、うちの釣果はパパの小さなカマス一匹でした(汗)

思い起こすと、徳島のイカダで釣りしてから始まって、
「次回リベンジ!」を目指して数ヶ月に1度トライしてきたんだけど、
最初が一番釣れた気がする・・・。
リベンジできるんだろうか。。。

と弱気になってたんだけど、
「そもそも、そんなんじゃ釣れない!」ってオンジに断言されちゃった(苦笑)
kotoriさんも私も、真剣味に欠けるそうです。自覚あり(ぽりぽり)
でもやっぱり、おしゃべりたのし~の♪

d0180447_12111385.jpg
いい天気で暑くってね。
エアコンの効いたカフェにて、ランチがてらくつろいで一息☆
そしてお昼に解散。
気楽な遊びでしたっ。


しっかし、慣れない早起きが堪えたのか、眠くて眠くて。
午後は爆睡、夕方ボケボケ、まったく使いものにならなかったなー(苦笑)
せっかくだから、この日も早めに寝たら、
翌朝は6時半から活動できたのですっ。

昨日も早く寝たら、今朝は5時に目がさめることができたんですっ♡
足指を脱臼してて、早朝から動く気分にならなかったので、
ベッドでゴロゴロとタブレット覗いてて全然起きなかったんですが(汗)
でもでも、早起き、イケるかもっ?


d0180447_12214362.jpg
庭のバジルを収穫して、バジリコのペストを作りました。
色々と実験しながら、香りの高いバジルを一生懸命育てたおかげで・・・

d0180447_12241746.jpg
美味しかったとはいえ、バジルが濃すぎました・・・。
次回から、もっとバジルの量を減らして作ろう(汗)


そろそろ、春の旅行記を書き始めないと、
本当にこのまま書かずに終わってしまいそうですが。
思いでがいつか薄らいでしまうのはもったいないので、がんばります。
しばらくコメント欄を閉めまーす。
[PR]
by africaj | 2014-07-22 12:32 | おでかけ