人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメとアント

海のそばだからか、イスタンブールはカモメが多いです。
カモメとアント_d0180447_5454136.png
「風が強い日曜日。
この日は特にたくさんのカモメが風に乗って、空を左右に行ったり来たり遊んでいた。
焼きたて胡麻パンを買ったアントは、みんなが待ってるだろうなと家路を急いだ。
ふと空を見上げると、頭上にカモメがどんどん集まってくる気がする。
カモメが頭のすぐそばまで近寄って飛んでいく。
カラスまで来て喧嘩を始め、「これは俺のだ!俺のだ!」と
言い合ってるように聞こえた。
胡麻パンが狙われていると思うと、怖くなったアントは袋の口をキュッとにぎり、
脇にしっかりかかえると、ホテルを目指して坂を一生懸命走った」

今朝のカモメがどんなにすごかったかを、
物語調で話してくれたパパは、「ちょっと童話みたいでしょ?」だって。



・・・ほーんと。
頭の中で7才くらいの可愛い少年を想像してたら、
アント(54才)けなげに頑張るおやじの話なんだもんね。ひどい話だわ(爆)

笑いすぎて時差ぼけの眠気が覚めました。
ホテルの朝食まであと2時間どうやって過ごそうかね。
Commented by lacassa at 2014-03-21 09:44
江の島のトンビを思い出して、おぉそりゃ怖かろう、首がすくんだに違いないアントさんが家路を急ぐ様に、なんとも家族の温かさを感じて、勝手にジーンとするけど、くくく、時差ボケで大笑いのネタ持ってきてくれるアントさんいいね^^
by africaj | 2014-03-20 05:45 | おでかけトルコ&スペイン・2014 | Comments(1)

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj