コストコのピッツァ。

コストコで43cm四方の大型ピッツァ1400円を買ってきて、16等分に切って
ラップに包んで冷凍する技を聞いてから、よく買うようになった我が家。
家族が揃う、休みのお昼にかなり便利ですから。

最初は、ピーマンやマッシュルームやお肉ののった「ミックス」を買ってみたりしていたのですが、
お肉も味があるわけじゃないし、ピーマンやマッシュルームも鮮度がないし・・・と、
改めて考えてみると見た目が華やかなだけで、「美味し~!」って思ったことがない気がして。
チーズだけがのってる「5色チーズ」を買ってきたのですが、見た目がシンプル過ぎて
息子はちょっとがっかり(苦笑)
「オレ、ミックスにのってたブラックオリーブが美味しくて気に入ってて。他は別にいいけど」って。

じゃあ、うちにあるブラックオリーブのせちゃる!ってんで、チーズ&ブラックオリーブ完成。

d0180447_12203861.jpg

相方が「オレ、これにアンチョビ欲しい」ってんで、
焼く時にアンチョビを刻んでのせたら、なんか手抜きランチの域を超える味になった(笑)
今後もロングランに決定したのでした。

気分でソーセージやベーコン乗せたり、バジル追加したり、もちろんそのままでもっ。
「5色チーズ&ブラックオリーブ」が最近かなり気に入ってるのでした。

「お腹すいた~」って言われてからお昼時間に気づいた時の奥の手として、頼りがいありますっ。



[PR]
Commented by モネ at 2012-10-04 23:49 x
シチリアの家庭料理、とってもおいしそう!!
最近本は買わないで、ネットでレシピを調べてばかりなんだけど
読み物として見られる料理の本は買う価値があると思う♪
私もポチってしまおう(❛ᴗ❛人)

ピリリと辛いものが家族で楽しめるとはうらやましい!
我が家は子供たちはもちろん、夫が香味系だめなのだ~(/_<。)
シソくらいは平気だけどね、
みょうがやゆず、パクチーとかみんなダメ・・・_| ̄|〇
仕方がないので、私はランチの時なんかに
一人こっそりと楽しませてもらっています。

そしてピザのアレンジ、いいね♪
便利な市販品をアレンジして美味しくするの、
楽するのに有効な手だよね~
私はキャンベルのクラムチャウダー缶がお気に入りで、
魚介類を足してソースやスープにしたりします。
そのままご飯に混ぜちゃってドリアとか。
ピザのアイデア、コストコのじゃなくてもいけそうね。
(田舎だからコストコはないんだもん)
使わせてもらおう~(≧∇≦)ъ
Commented by africaj at 2012-10-06 14:44
モネちゃん、こんにちはっ!

手にとって見てると作りたくなるのが料理本の良い所よね。
作ろうって思うものは、ネットで調べれば作れちゃうんだけど。

モネ家は辛いものがダメなの?香味も?それは香辛料好きには辛いね。薬味一つで印象変わるから、同じ物作ってても薬味で変化を付けられる・・・はずなのにね(笑)
え、柚子もダメ!?つらい~。
うちは、くうまを今「三つ葉」練習をさせてる(笑)
青じそは天ぷらにしたら食べられるって。
パクチーのみょうが&バジルは長い道のりかな。

ピザは、そうだね、コスコトじゃなくてもOKよねっ。
そっかクラムチャウダーね!私はマッシュルーム缶をソースやグラタンに使うことあるなあ。クラムチャウダーの方が汎用性ありそうだね。やってみるわっ。
by africaj | 2012-10-04 12:39 | うちごはん | Comments(2)