人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの夜

年も明けての時期はずれですが、クリスマスの夜の記事です。

この日は、10年ぶりに息子のいないクリスマスでした。
くうま10才、ヨットのレースで優勝した副賞に「沖縄合宿」に招待され、一人旅に出ており。

子供のいないクリスマスだ~と喜んでみたものの、
レストランも映画館もきっといっぱい。
泊まりがけだって、きっとクリスマス特別料金かと思うと、行く気にならず。
スーパー銭湯行ってから、家でワイン飲みながらDVD見てまったり過ごす。
パパと二人きりだと、正月のようなクリスマスになっちゃうことがわかりました(苦笑)

私、チーズ買ってくるから、今日は作ってよ~と言ったら、
パパがクリスマスディナーを作ってくれました。
クリスマスの夜_d0180447_2318855.jpg

豚しゃぶサラダは柚子をきかせて。
柚子の黄色に、あさつきの緑とニンジンのオレンジで目で食べるサラダなのっす。
前菜は、スペイン土産のハモン・セラーノと、白カビチーズ「サンタンドレ」。
クリスマスの夜_d0180447_23193454.jpg

ごまドレッシングは市販のですが、スーパーに売ってるようなものでもかなり美味しいから日本ってすごい。
クリスマスの夜_d0180447_23194199.jpg

そして、玉ねぎをじっくりアメ色に炒めたオニオングラタンスープは私からのオーダー。
クリスマスの夜_d0180447_2318462.jpg

んで、ワインは赤。

やっぱり、作ってもらうご飯ってなによりのプレゼントですな(喜)
by africaj | 2011-01-20 23:52 | うちごはん

ついに、都会から田舎へ引っ越してきました!皆で家を建てたら、森暮らしの始まりです♪


by africaj